見出し画像

ちょっと箸休め的、ランジェリー熱、再熱の話。

ランジェリー
と聞くとなんだか格式高く聞こえますが
要は下着ですね、はい。

下着、特にブラに関しては
ここ数年迷子になっていまして。

年齢とともに身体の変化を感じ始めた
30代前半。

このままじゃヤバイのではないかと
補正下着を買ってみたり

有名どころのブラだけでも一枚3万円近くするもの

値段は値段だけあって、
安定感もあるし三年間くらい使用しても
まだまだ使えるし良かったんです。

でもね…
下着って1番肌にあたる所じゃないですか?

そこに着けてるモノが
3年間使ってるってどうなの?と考え始め…

そろそろブラ買い替えたいな…
と思い始めました。←遅い笑

でもブラって結局なに基準に選んだらいいの?
補正?
値段?
デザイン?

色々なブラが世の中にはありますが、
よく分からない!!

可愛いデザインはいいけど
全然安定感ないんですけど!!

なん感じになっていた私。

インスタグラムで投稿がお洒落だなと思い以前よりフォローしていた
ランジェリースタイリストさんがいまして

ランジェリーお買い物ツアーなどもされているのは知っていたのですが
九州で遠くて受けにいけないなーなんて思っていたんですよね。

そんな時にオンラインセミナーをスタートされたのを知り申し、すぐに申し込みました!!

気になったら、すぐ動く!
大切にしてる事のひとつ!

REINA式ランジェリーワードローブの作り方

6枚のブラから始めるランジェリーワードローブの作り方。

ブラ、6枚もいるの!?
と思いながら受けてみたんです。

えぇ…目から鱗でした!!

私的、ブラに求める機能第一位は
安定感
なのですが、
安定感=全体的にかっちり
というイメージだったんですよね。

ブラのホックは最低3コ
ワイヤーは絶対!
みたいな。

だから、可愛いノンパテのレースのブラなんて憧れるけど着けれない…
と思って1つも持っていなかったのです。

でもこのセミナーを受けてみて

ワイヤーがなくても
ブラの形によっては安定すること

ランジェリーにも衣替えがある事

バストを包み込んであげると、赤ちゃんのおくるみに包まれているような安心感が感じられる事

などを初めて聞き、
私のランジェリーに対する知識が誤っていた事を知りました。

そこから、オススメして頂いたランジェリーショップに足を運び
いつもなら選ばないようなデザインをチョイスし♡

ポーランドのランジェリーブランド、
ewabien
のデコルテデザインに一目惚れしたブラを買い…

画像1

女子力アップ♡♡♡
ランジェリー楽しい熱アップ♡♡♡

もう1つ驚いたのが
ewabienを着けた時に、少し合わなかったんですよね、
着け方を教えて頂き着けてみると…

めっちゃフィットするー!!!

着け方1つでこんなに変わるの!?

すごーい!

やっぱり、餅は餅屋

分からない事はプロに聞くのが1番だな!
と再認識

色々調べれる時代ですが、
やっぱりその道のプロに自分に合うように教えてもらうのが大切。

だからこそ、私はメイクで迷子になっている人の力になりたいなと思いました。

何事も学ぶと奥が深い。

ランジェリー…
女子アップにはもってこい!!

見えないところだからこそ
好きなモノを好きなように着たい♡

画像2

そんなランジェリー熱、再熱の話。


インスタグラム@kaaa.make.naa

#ランジェリー #メイク#メイクレッスン#メイクレッスン岡山#オンラインレッスン#アーガイルメイク

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?