見出し画像

久しぶりにマンウィズのライブに行った話。

本日11月5日(土) 有明アリーナにて行われた、

MAN WITH A MISSION Presents
『Break and Cross the Walls Tour 2022』追加公演 in 有明アリーナ

に参戦。

今回のツアーは去年11月と今年5月に発売された「Break and Cross the Walls Ⅰ&Ⅱ」を引っ提げたツアー。
各場所2日間の開催をし、
初日は「Break and Cross the Walls Ⅰ」の楽曲を、
2日目は「Break and Cross the Walls Ⅱ」の楽曲を中心にパフォーマンスが行われる。

筆者が行った日は初日ということで、
Break and Cross the Walls Ⅰの楽曲が多めであり、
セトリはまだツアーが終わっていないので公表しないが、
そりゃもう満足するセトリだった。

マンウィズはかれこれ約10年以上前から応援をしており、
自分を支え続けてきてくれたバンドだ。
そんな彼らのライブを久しぶりに見て、
言うまでもなく日常では得られないパワーをまた貰うことが出来た。

コロナ禍になり前のような「人が上を転がるようなライブ」や、(筆者はそういうライブが大好きです。)
声を出してのライブが厳しくなり、
希望も未来も見えない中で、
腐らず続けてきてくれた全てのバンドマンに感謝をしたくなった。

日本は周りの国からしたらまだまだエンタメやライブに関して規制が厳しい方だと思うが、
1歩1歩確実に前に進んでいることを確信したライブだった。

早くまた皆で汗だくになって笑顔でライブを楽しみたい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?