見出し画像

EVPNのマルチホーム構成③

iPhoneユーザ待望(?)のマスク付きでも顔認証できる機能が追加されましたね!

いつもマスクした状態だとパスコード求められて面倒だったんですよね・・・

さっそく私も自分のiPhoneで試してみました。
マスクつけたままでFaceIDを登録するのかと思ってましたが、どうやら違う模様。

なんでも、目元だけで顔認証するような仕組みになってるようで、マスクなしで顔登録しなさいと設定中に怒られました。

私の場合はメガネつけてるのでそちらのモードで登録しました。

そしてマスクしてiPhoneの画面を見ると・・・見事ロック解除!
いやー便利ですねw

しかしながら、この機能はiPhone 12以降のモデルにしか搭載されないようです。

えーと思ったあなた向けに以下サイトみたいなのがあったので参考までに・・・私は試してないので使えるかはわかりませんw

ということで、今回のNoteはL2VPN冗長構成の課題とEVPNのマルチホーム構成での対処についてです。

L2VPN網の課題と対応

L2VPNの課題は主に2つ挙げられます。
1つ目はL2VPN網内のPEがどのような冗長構成かをプロトコルレベルで判別することができませんでした。

ここから先は

460字 / 1画像
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?