見出し画像

SRv6のSID圧縮とは?~Compressed SRv6 Segment List Encoding~

今週は熱海に行ってきました!
草津、登別と温泉巡りしてきましたが、熱海は昔行ったことがあるので敬遠してたのですが、熱海後楽園ホテルがあったので行ってみることに。

熱海後楽園ホテルは左端の方に!熱海城は山の上に見えるよ(秘宝館もw

昔に結婚旅行で嫁さんと熱海に行って散々だったので敬遠してたのもあるんですが、最近は再開発されだしている話があったのと、インフィニティ温泉に入って見たかったので行きました。
※インフィニティ温泉あれば、観光先あまりなくてもいいかなという諦めもありましたがw

結果として、熱海後楽園ホテルはおすすめでめちゃくちゃよかったです。
東京ドームホテルやラクーアを経営してる所が手掛けてるだけあって、よかったです。

インフィニティ温泉は、フーアというスパで同じ温泉施設のラクーアの経験を活かしているらしいです。

インフィニティ温泉ですが、眺めよくてほんと気持ちよかったですね。
風呂場なので写真取れなかったですが、じゃらんのリンク先のTOPにインフィニティ温泉あるので見てもらえればと思います。

なお、このホテルはタワー館とAQUA SQUAREという2棟になっていて、AQUA SQUAREにとまるとスパのフーア料金が含まれている感じになります。

じゃあ、タワー館が損じゃないの!?と思うかもですが、フーアなくても5Fに温泉があるのと、フーアの料金も約半額ぐらいで入れるのであまり気にならないです。

ただし、タワー館にはエクセレンシィフロア(タワー館18Fまであるんですが、15-17Fがこのフロア)という、グレードアップした部屋がありこちらも相当魅力的なのであまり気にならないですw

折角の結婚記念日ということで、今回はエクセレンシティフロアに泊まってみることに。

写真忘れちゃいましたが、入った瞬間海が一面に見えるところで最高でした!

和室なんですが、ベットのある和洋室だったんですが、海辺の窓際が全部大型のガラス窓で海が一望できて最高でした。

窓の付近にはソファーが置いてあってソファーからくつろいで外が見えるようになってるという感じです。

さらには、エクセレンシティフロア得点のエクセレンシィスパという貸し切り風呂も予約できるオマケつき!ここもよかったです!

通常フロアと比べると1泊1人で1.2~3万ぐらい上がるのですが、数年に1回の記念日祝うならエクセレンシティフロアを選んだ方がいいと思うので是非お勧め!

旅行行くときは普段は飯に全振りするので、基本的に場所が遠い所(都会から離れるほどご飯がうまいと思うからw)になるんですが、今回はご飯ではなくて場所に全振りしてみてご飯も普通においしくて良かったです。
嫁さんも喜んでましたw

さて、このNoteは基本的にカフェで書くんですが、今日は家のネットワークの調子が悪くて今リモートで家にあるCMLが触れなくのでSRv6のC-SIDの話をしようと思います。

ここから先は

1,278字
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?