見出し画像

SRv6の使いどころ

新しくフリーランスでやって行こうと思い、先週、「退職願」を出してきました。

退職する時に出すあの封筒ですが、「退職届」、「退職願」、「辞表」があるんですよ。

てっきり「退職届」を出すものかと思ってたんですが、会社の手続き資料見てると「退職願」でした。

上記の違いについて、GPT先生に聞いてみました。

記入例も、以下のような感じで異なっています。
・「退職届」
「<省略>2023/3/31で退職いたします。」

・「退職願」
「<省略>2023/3/31を持って退職させていただきたく、お願い申し上げます」

「退職届」は従業員から一方的な通知で取消の余地がないものだというのがよくわかる感じですね。

私は、会社が好きだったのと、円満に退職したいので「退職願」を出してきました。

その中で完全に忘れてたのが退職願の捺印・・・

最近ハンコなんて使ってなかったし、実名でのサインだからいらないのかと思ってたんですが、今でもハンコは必要なようです。

ここから先は

1,274字
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?