見出し画像

2024年 目標!

 漠然と挑戦したいコンテストはたくさんあるのですが、すべてを挑戦するのは難しい。でもいくつか宣言しておこうかなと思います。

エブリスタ「妄想コンテスト」皆勤

 これ、実は最初からもうギリギリ危ないのですが(^-^;
 というのも、新年最初のお題は過去作の改稿で出そうと思っていたのに、肝心なその作品は他コンテストで選考中という……。それでも妄想コンテストはエブリスタ登録して最初に挑戦したコンテストですし、ここまで皆勤途切れていないので、できれば頑張りたい!そして出来れば佳作以上に入りたい!

児童文庫賞応募

 新年早々の「みらい文庫」はじめ、小学館、青い鳥、キミノベルなど。
 なぜ児童なのか。児童ならではのわきわく、ドキドキ、楽しいお話が好きだから。
 応募できそうな児童文庫は挑戦していきたいです。
 とか言っておきながら、すでにみらい文庫が怪しいのですが(>_<)

エブリスタ「集英社全レーベル合同マンガ原作賞」応募

 最近多いですね。漫画原作。
 漫画大好きなのですが、今までの応募要項って大人っぽいのが多かったり、溺愛系だったり異世界だったり。私には難しそうなジャンルばかりだったんです。
 でもこれは何といっても「りぼん」と「別冊マーガレット」が入ってる!
 りぼんっ子だった私。挑戦しないわけにはいかない。
 だけど時間がない!
 過去作の青春ものが、うまくはまりそうな気がしてますが、文字数が10,000字足りないのと、この前読み直したら結構直したい部分多かったので、改稿するにも時間かかりそう。
 それでもできればさらに一作書いて連載したい。

来年のノベル大賞に向けて執筆

 オレンジ文庫は旧コバルトという事で、とても思い入れが強いです。文字数が書ききれないと思って諦めていたのですが、次回こそ挑戦したい!
 そのためには今年取り掛かっておかなければいけないという事で、今年の目標に。短編賞も出来れば挑戦したい。

hoshiboshi140字小説

 去年全落ちしましたが、今年も出来れば挑戦したいです。


 こうしてあげてみたものの、全部達成できるでしょうか(^^;すでに直近の妄コンとみらい文庫が怪しいのに。
 でもできる限り頑張る!そしてこれ以外でも楽しそうなものにはドンドン挑戦していきたい。
 ……と、宣言すればヤル気になるんじゃないかと(^^;

 あとは、読む時間を作りたいです。
 どんどん読めなくなっていって、紙の本はもちろん、フォローさせていただいている方の作品も読めずで。積読がたくさんたまりすぎているので、今年はいっぱい読めるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?