見出し画像

3月から無職女の近況-歯医者編-

地元に帰ってきました!!


コロナのせいでと言うよりは

コロナがキッカケでという感じ🤔


地元に戻ってきてなんだかんだで2ヶ月が経とうとしてるのにはびっくり

仕事探しとゴロゴロの日々ではあるけれど

こっちに来てから何気にバタバタもしているw

※コロナに感染しているかもしれないので帰ってきて2週間は家に引きこもっていました。


とりあえず帰ってきて1ヶ月くらい経ったある日の食事中

特に固いものを食べたわけでも

粘着性のあるものを食べたわけでもないのに

数年前に嵌めてもらった銀歯が取れた💀

すぐに頭によぎったのが

「歯医者どこだっけ問題」


地元はド田舎で歯医者だけはたくさんあるんだけど(田舎あるある)

なんせ車は持ってなければ

ペーパードライバー歴13年強の極み😭😭

家から近い且つ評判の良い歯医者がいい!


てことで

まずは目の前にいた母親にリサーチ開始

( ・ω・)フムフム

(;´・ω・)フムフム…

…と、遠い。却下っっ!


からの隣にいた妹にリサーチ開始

( ・ω・)フムフム

( ^ω^)フムフム

…お!候補に入れておこう♪

で、妹の不意な

「てか、昔どこの歯医者行ってたの?」

の質問にハッとした。

そここそ家から近くて評判がいいことを思い出した

と同時に

あの日あの時あんなことがあったことも思い出した


残念なことにその歯医者では診てもらえなかったんだよね( ; _ ; )

初診で記入する欄にある

■過去に薬を飲んで体調が悪くなったことがありますか?

の問いに対して、[はい]に〇をつけ

鎮痛剤を服用した際、発疹が出て息苦しくなったことがある

と記入したところ奥から歯科医が登場し

うちでは診ることも治療することもできません。すみません。と言われて

治療中に何かあった時にでもすぐに対応できる科もある総合病院の口腔外科を紹介されました。

ぽかーん。w

そんなこんなで当時は紹介状を握りしめ

家から徒歩30分弱の道のりを通い切った遠い日の思い出

どうせ鎮痛剤出されても飲むことはないから黙っておけば良かった

なんて思いながら通ってたなぁ😂


華麗に脱線しまくりましたが

1度断られたことのあるその歯医者リベンジ✨という作戦Aを実行するわけなのでした🕵🏻‍♂️

当時の私情報が抹消されていることを願い

鎮痛剤のことは言わない方向でいくということを心に誓い…w


銀歯が取れた翌日

張り切って電話をし

無事に予約できました!!


2週間と2日後に。ww

けど、それは特に問題じゃなくて

本当の問題が予約の当日に発生したのでした。

作戦Aは素晴らしかったのに…

まさか、それを覆される違う敵と遭遇するとは。


次回

デジャヴ ~やっちまった~

お楽しみに👋🏻


ww










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?