見出し画像

3月から無職女の近況-歯医者編②-

そんなこんなで(前回の話)予約当日

少しドキドキしながら歯医者へ向かいました

自宅から徒歩約15分強でわりと近め♪

田舎の街中を歩いていても人間を見掛けることはほとんどなく

たまーに、おじいちゃんやおばあちゃんとすれ違う程度

バンバン走っている車を見ていると

ペーパードライバー歴13年を作り上げたことが悔しくなる

来年はペーパードライバー講習を受けてみようとも思っているんだけどね♪

無職だから時間はあるけどお金はないww

今は自分の足で頑張るよっっ!


私、iPhoneのヘルスケアの歩数をチェックしながら歩くのが好きで

1日最低3000歩は歩くようにしている

予定が何もない日は海水浴場を散歩して写真撮ってるよ✨

トップ画のたんぽぽの綿毛は海にいた海生まれのたんぽぽ

同郷のたんぽぽ😊


そうだそうだ今回はコレだった!

デジャヴ ~やっちまった~

てくてく歩いていると意外にもっと近所に感じる歯医者に到着♪

そして手にする問診票とアンケート用紙のようなもの

(…ごくり。

鎮痛剤のことはね、やっぱ書くの止めちゃった(※作戦Aですw)

飲まなきゃいい!

とにかく銀歯を嵌めてほしいの1点がグルグル

【現在、薬を飲んでいますか】

あ、そういえば約2年前から謎の蕁麻疹が出るようになって皮膚科に通っていたことを思い出した

最近は落ち着いていて暫く飲んでいなかったのだけど

蕁麻疹で痒みが強い時は『フェキソフェナジン』というアレルギー症状を改善する薬を飲んでいる。

[はい]に〇をしてフェキソフェナジンと記入して、謎の蕁麻疹のことも書いておいた。

9割型「機械性蕁麻疹」なんだけど「寒暖差アレルギー」な気もする

一通り記入して受付の女性におくすり手帳と一緒に渡してイスに戻った時、何やらスタッフがざわついている様子が視界に入った

この光景…見たことある!!!


と、思ったと同時に懐かしい姿が奥から現れました。


歯科院長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


…嘘でしょ😭😭😭

また総合病院の刑か?💀


歯科院長「アレルギーというのは何が原因で?」

の問いに、原因はハッキリとわからないのですがと話し始め機械性蕁麻疹かもしれないし寒暖差アレルギーかもしれないという曖昧な回答をするしかなく…

(´;ω;`)やだやだ銀歯嵌めてください


そして歯科院長から発せられた言葉は

歯科院長「もしかしたら金属アレルギーが原因の蕁麻疹かもしれません!」

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

…あ、たしかにSNSやネットで見たことある!

歯科院長「今日はとりあえずレントゲンと取れた銀歯はつけますがその他の治療は金属アレルギーの有無を調べてからにしましょう」

みたいなことを言われた。


銀歯は復活OK!

虫歯が無ければ全然いけるOK!


その時はそう思ったんだけど

今後の予防歯科はやっぱりこの歯医者がいい😭✨

初診のカウンセリング時に金属アレルギーの証明があれば銀歯を白い歯にしやすくなるような話を聞いてね


私も女子です///

銀歯を少しずつ白い歯にして思いっきり笑いたい

そして

謎の蕁麻疹ともサヨナラできるかもしれない

更には

C1の虫歯があったあああああ😭w


ということで皮膚科で金属アレルギーのパッチテストをすることにしました✨

が。

金属アレルギー検査をしてくれる皮膚科がこの町にはない(・ω・ )

で、歯科院長が紹介状を書いてくれた皮膚科が車で1時間くらいの市内

1番近くてそこらしい😭w

都会に住んでいるうちに金属アレルギー検査しておけば良かったと後悔(以前住んでいたマンションの向かいに素晴らしい皮膚科ありけり。)

それでもね

取れた銀歯を嵌めてくれたこと

しっかりカウンセリングして要望・希望を聞いてくれて安心できて…

なにより

家から近い!w

これは最高すぎるから私はこの歯医者にお世話になることを決めたのでした👏🏻

2回目の歯医者はこの間だったんだけど

歯のクリーニングをしてもらってスッキリ✨

向こうに住んでいた時はコロナ禍でなかなか定期検査に行けず(行く気にならず)久々に口の中がクリアになりました

紹介してくれた皮膚科に電話してみたことを歯科院長に伝えました

歯科院長「結果が出たら電話ください。治療開始しましょう(ニッコリ)」


よーし💪(`・ω・´💪)

金属アレルギーのパッチテストやるぞっ!


が、私の現状です😊

バスも電車もほぼ初心者で緊張するなぁ💀💀💀


次、noteを更新する時は【皮膚科編】が書けるといいな♪

そうそう!

『スキ』してくださった皆様、読んでくださった皆様ありがとうございます(´;ω;`)❤

しあわせです(✳︎´∨︎`✳︎).°。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?