【予選3位(9-0)】CL2021愛知 ベスト16 【三神ザシアン】

2021/3/28に開催された待望のチャンピオンズリーグ2021愛知

予選全勝(9-0)、決勝トーナメントベスト16入賞を果たしたレシピの紹介、採用理由など僭越ながら紹介させていただこうと思います。

数多の三神ザシアンレシピが存在する中、少しでも皆様の参考になればと思います。

デッキ構築、プレイングの指導は匠さん( http://twitter.com/takumiscandal12 )に大変お世話になりました。感謝。前回のCL愛知で優勝されたサイトウ選手のデッキ構築、指導などもされていた匠さん。一体何者なんだ。

コロナ禍での開催ということもありマスク着用はもちろん、大会参加者のみの入場、全テーブルに除菌アルコールシート設置、アクリル板、他対戦の立ち見禁止など非常に厳重な対策がされていました。対戦が終わってもそのまま卓についた状態で待機を余儀なくされたので一生スマホポチポチマンになってました。


というわけで。


初めまして!


普段は"ハローモンテスキュー"というバンドで活動しています。カドタリョウヤと申します。


はい、今回使用した「三神ザシアン」というデッキ。
ご存知の方も多いと思いますが、三神こと"アルセウス&ディアルガ&パルキアGX"、そして"ザシアンV"を中心としたデッキとなります。三神ザシアンの基本的な構築、コンセプトは少し調べれば無数に出てくると思うので割愛させていただきます。

予選全勝の内訳

1.不戦勝
2.ルカザシ 先
3.三ザシ 後
4.ムゲンダイナ 先
5.超MM 先
6.炎MM 先
7.連撃ウーラオス 後
8.ムゲンダイナ 先
9.連撃ウーラオス 先

不戦勝もありますが、予選9-0

全体3位という結果で本戦出場となりました。

決勝トーナメントは1回戦敗退でベスト16

三神ミラーで見事に後1オルジェネを決められそのまま負けてしまいました。無念。

対戦相手の皆様、ジャッジの皆様ありがとうございました。


使用したレシピはコチラ

画像1


パッと見はよくあるタッグコール型三神ザシアンって感じの並びですね。

ただよく見ると枚数やら採用カードが少し変わっている(?)と思います。

それでは詳しい採用理由、プレイ考察にいってみます。

ここから先は

8,182字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?