GSの日常2

〜遅番〜
 さて今回は遅番です。勤務時間は14:00〜22:00。

早番と同じく大体30分くらい前に空港に着くよう出勤します。着替え、情報確認の後勤務開始です。早番メンバーからその日の引き継ぎ事項を確認し業務に移ります。
飛行機を飛ばすのは勿論ですが、翌日のフライト情報の収集、カウンターやゲートの片付け、売上管理、空港によってはPAXに貸し出したペットケージを洗ったり、機内サービスで使うボトルを洗ったり!なんてこともあります。最終便到着後は皆早く帰りたくて必死です。
(洗い物なんて募集要項に書いてないですよね)

1日の流れに関してはざっくりこんな感じです。

GSの1日についてとりあえずご紹介できましたので、次回からはいよいよ本題のエッセイに入っていきます!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?