見出し画像

誰が私の綴る言葉など、


ときどき本を読むのが好きです。
(難しいのはだめだけれど。)
中でもエッセイは、
作者の日常から、考え、価値観について
人のお話を聞いているようで楽しい。

他人の考え方をインプットして
反芻したり、吸収したり。

もちろん実際に
そういったお話を聞くのも好き。

でも、人に自分のことを話すのは苦手。
言語化がそもそも苦手な私は、
思いの丈を表現しきれずに
もやもやすることもしばしば。
(ここでモヤモヤ、シバシバ、の音に思考が向く)

そういう意味の「苦手」もあるけど、

もっと思うのは
「私の話聞いて面白い…?」
とまぁネガティブなもので。

言語化が下手な上に、
特に話のネタになるような
日々を送っているつもりもなく、
「最近たのしかったことは?」
「面白かった出来事は?」
なんて聞かれようものなら
きっと
眉間にシワを寄せて
「え!?なんかあったかなぁ」
「うーーーん…」
の繰り返しなのです。

私っていうのは
基本的にそんな感じの女なもんですから、
これから書き溜めてゆく私のnoteは
今これを読んでくださっているあなたにとって、
有益ではないかもしれません。

でも、まぁいっかと思って。

もしかしたら人によっては
暇つぶしにしてくれるかもしれないし、
共感してくれるかもしれないし。
はたまた共感できず
“はぁ?これは違うだろ!”
ってことがあったら教えてほしい。
ぜひ語りましょう。

あなたがこれを読み終えたとき、
時間無駄にしたな〜と感じても
私は知ったこっちゃないのです。
まぁ、いっか、と呟いといてください(笑)

ドラマティックな日々でなくても、
こまめに書き残そうとしたら
案外面白いこともあるかもしれないしね。

幸せな出来事を 小さなものから全て
取りこぼさずに済むかもしれないし、
ついでに辛かったことも
忘れることができないかもしれないけど、
それも、まぁいっか、
と思うことができればそれで良いのかも。

ここまで書いて、
どうやって締めくくろうかと悩んでおりましたが
まぁ、いっか、適当で。
(それは良くないのでは…?)

それじゃあ…また次回。
完!(いい加減にして)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?