見出し画像

怠け者のための自制用ストップウォッチ

 極めて怠け者の私は、自分の「やるべきこと」以外に一体どれくらいの時間を使っているのでしょうか。

「怠け者タイム」を減らすべく、先日、アマゾンでストップウォッチを買いました。

 ストップウォッチで1日における休憩等の時間をすべて計測することで、時間に対する意識の向上や、自制心の向上を目指す魂胆です。

 私としては、これを首にぶら下げて生活することで、怠け者に対する首輪のような役割を果たしてくれることを期待しています。
 どうか私の手綱を握ってくださいますよう…。

 さて、今回購入したストップウォッチですが、CASIOさんのストップウォッチです。

CASIOさんのストップウォッチ。わりと大きめの私の手にのせるとこんな感じです。結構存在感があります。

 ストップウォッチ初心者の私としては、思ったよりも大きいのだなぁと感じました。
 一般的にストップウォッチとはこのような大きさなのかもしれませんが、何ぶん初心者なのでわからないのです…。

 もちろん、大きい分操作がしやすく、しかもとても軽いので、首にぶら下げるのにはうってつけです(紐も付属しています)。

 そんなわけで、ストレスなく使えそうなストップウォッチが手に入り、満足を覚える私です。

 明日から、この相棒ないし監視役のストップウォッチとともに頑張ります。

ストップウォッチと「がんばるぞ!」な猫。

2022年7月12日
かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?