まなべまっしぐら【APIをJavaでがしがし作ってます】

こんにちは、悲しみのKeepAlive株式会社の新米エンジニア、まなべです。

いきなりびっくりするくらい悲しい話ですが、4年間飼っていたうさぎのぶぅちゃんが天国へ旅立ってしまいました、、、
都内の動物霊園さんに葬儀のあれこれをお願いしたのですが、最近のペット葬儀はしっかりしていて驚きました
僕の田舎では埋めるか、川に流すかの二択だったのに、、、(あくまで、昔の話です)

ぶぅの分まで頑張って生きます!
ここから活動記録です!

■受託案件での成果

先月に引き続き、JavaでAPIをがしがし作っています。
あらき先生指導の元、だんだんJavaの勝手が分かるようになってきていてめちゃくちゃ楽しいです!

前回ご紹介した先生方に加え、「リーダブルコード」先生と「ドメイン駆動設計入門」先生からもたくさん勉強させていただいております。

iOS の画像 (3)

まだまだ一人前には程遠いので、コツコツ頑張ります!


■学んだことをアウトプット

業務中に学んだことは必ずどこかにメモしているのですが、溜まりにたまってメモした場所を探し出すのが困難になってきました、、、
そこで、備忘録として技術ブログQiitaにまとめていくことにしました!
以下のアカウントで投稿してます。

k-manabe

自分の為なので続けていきます!


■インターナルワーク

KeepAliveでは就業時間の1割~2割を目安に、インターナルワーク(市場価値や知識を高めるための社内部活動的なもの)を行っています。

先月末、僕が所属しているインターナル「0→1night」で、二回目となるYoutubeライブイベントが開催されました!
「0→1night」は、ゼロからイチ、DXをテーマに豪華ゲストを招いて行うトークイベントで、第二回は「飲食チェーン店トラベラー」BUBBLE-B氏こと中島敦さんをお迎えしました。
前回に引き続きMCを担当させていただいたのですが、BUBBLE-Bさんのお話がものすごく面白くて、圧倒されているうちにあっという間にイベントが終了していました、、、!

写真は名刺交換したときのものですが、完全に目を瞑ってしまいました(もう一枚撮っていたものはBUBBLE-Bさんが瞑っていました!)

iOS の画像 (2)


次回は8/31(火)18:00~
ゲストに「カレー研究家」「チャンスザカリー代表取締役」タケナカリーこと竹中直己さんをお迎えして開催予定です!

それではこのあたりで締めようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?