見出し画像

まなべまっしぐら【挑戦の11月でした】

どうも、KeepAlive株式会社の新米エンジニア、まなべです。
今月の活動の記録です。

■ フロントエンドへの挑戦

今月からフロントエンドをガシガシ触る案件にシフトしました!
先月から勉強開始していたのですが、実案件となるとやはり生半可ではなく、実力のなさが目立ってしまいました、、、!
それでも11月も後半に入ると一つ山を乗り越えた感があり、成長を実感しています!(まだまだ弱々)

今月は他の業務も立て込んでいたのでアウトプットできていませんが、ちょっとずつQiita投稿にも着手する予定です😂

■ 「技術研究部」リーダーに挑戦

KeepAliveでは就業時間の1割~2割を目安に、インターナルワーク(市場価値や知識を高めるための社内部活動的なもの)を行っています。

その一つに、技術的なニュースの共有や勉強会を行う「技術研究部」があるのですが、なんと今月からリーダーポジションに任命していただきました、、、!
前の部長だったあらきさんは、監督的なポジションになってサポートしてくださっているのですが、さすがに恐怖で震えました😨

任命式でいただいた表彰状です

画像1


リコールされないように頑張ります!!!

■ 0→1nightでも新しい試みに挑戦

KeepAliveが主催するYoutubeライブイベント「0→1night」の第5回が12月9日(木)18時~開催されます!
「0→1night」は、ゼロからイチ、DXをテーマに豪華ゲストを招いて行うトークイベントです。
今回のゲストは、

SUNDAY FUNDAY代表
老舗銭湯・小杉湯のCSO(Chief story teller)
等々を務める「ガースー(菅原 理之)」さん。

今回は事前にインタビューをさせていただいたのですが、とてもやさしい人で安心しました!
その時に取った写真です↓↓↓

画像2


さらに今回の「0→1night」は新しい試みとしてTwitterの運用予告編動画の作成に取り組んでいます!

Twitterのほうは毎日ツイートをするということで一旦僕が担当しています
初めて三日目で、もうネタがないです!難しいですね

Twitterアカウントは↓こちら↓になります、是非チェックしてください!
https://twitter.com/switch_01night

ではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?