見出し画像

何を仕事にしたら良いのか?

海外って聞くとせどりですよね❓

海外から安く仕入れて日本で高く売る‼️

まー、簡単なビジネスです🤟

ただ、気をつけなきゃいけない事がめちゃくちゃ沢山あります❗️1番はバッタ物(偽物)リスクです❗️

良くナイキやアディダス靴を海外で仕入れて販売してたりしますが、めちゃくちゃ多くの物が

バッタ物(偽物)

です

それこそsupremeの服とか1000円位で普通に売ってますw

それを転売したりしていると最長で懲役10年食らったり

これってめちゃくちゃリスクですよね😞

じゃーどうやって儲けようか?と考えたら答えは簡単‼️

逆のせどりすりゃ解決です

つまり日本で仕入れた物を海外で売る❗️

え?そんな事出来るの❓って思うかも知れませんが今やインターネット社会❗️

昔はお店を構えなきゃ売れませんでしたが、ネットショップなら個人売買で出来ます👍

大切なのは日本で何を仕入れるか❓です❗️

確信的な所はいづれ有料noteに書こうと思いますが一つ出すと

日本にあるのが普通でも海外に無い物はめちゃくちゃあります❗️

一例としてあげるならトイレの消臭剤🤟

海外のトイレはそれはそれは

臭いですw

んで、臭いのが当たり前だけどどうにかこうにか匂いを消そうとして、トイレの角に男子トイレに昔良くあった

これが置いてあったりしますw

便器の中じゃないですよ❓トイレの個室の角です❗️ちなみにインドネシアでは芳香剤として重宝されていて、インドネシア人スタッフにルームクリーニングを頼んだ後に

シャワールームの角にこれ置いてありました😂

もう日本人からすると昭和の古臭い便所の香りがするからやめてけれーーーです😭

便所も臭いのにこの芳香剤の匂いがランデブーして強烈な匂いを撒き散らしています🤢

そう❗️海外では芳香剤と言う概念はあっても消臭剤と言う概念は無いんです🎉

つまり無い物を見つけたらそれはチャンスでもあります❗️

日本では当たり前ですが、海外では無い物を見つける❗️ここに先進国と途上国の壁があり、途上国は確実に先進国の物を取り入れたくなる物なのです🤟

更に言えば日本のブランドは東南アジアにおいて物凄い評価をされています❗️

こちらの石鹸ですが

❗️石鹸ですw

もちろん日本メーカーじゃありませんし、ありえない位ただの石鹸臭で日本人からしたら臭く感じる位の物です😭

でもひらがなで名前を入れてますよね❓海外ではあるあるなのが、ひらがなとかカタカナめっちゃ使って日本の物だと思わせる事で物が売れる❗️

と言う事なのです

メイドインジャパン恐るべしですよね✌️

世界では日本の物は良い物だと言う認識がまだまだまだまだあります🎉

後はその良い物を売れば良いだけなのです🤝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?