見出し画像

日本人の普通が海外の異常⁉️

日本に住んでると分からないですが日本てのは非日常が一杯なんです‼️

たまに海外旅行者の声とかテレビでやってますよね❓

それで見ると

どこも清潔でいて気持ちいい

とか

電車の時間が正確で安心

とか

凄い優しい人が多くて何も心配無かった

とかとかとか

海外から見るとそんな風に旅行者に見られているんです‼️

でも発想を逆にしてみたらどうですか❓海外の旅行者達の環境は

街中が不潔で、電車(例で書きましたが)所が家も契約も友達との約束も時間通りでは無く、優しいと思っていた人に良く騙される

なんて環境で生きてたりするんです

日本人としての特徴で、私には特技が無いとか技術が無い

だから引っ越し出来ない、新しい環境に行けない、ましてや海外に移住なんて‼️‼️‼️

ってなります😞

そこで偏差値38、現在34歳のおっさん登場です

学はもちろんありません❗️バカ高校にスポーツ推薦で入りました❗️日本で会社を経営しており現在6期目突入❗️フィリピンでも事業をしておりインドネシアでも事業開始‼️に加えて今はインドネシア在住です😃🇮🇩

なんか特殊召喚でもしたからそんな感じになれてるんか⁉️みたいな感じですがそんな事無いんです🤟

そもそも大切なのは日本人を忘れない事で、言葉も日本で現地語を学ぶ必要が無いんです😄

意外ですか❓

私はインドネシアに引っ越しして来た時

サラマパギ(おはよう)とテレマカシー(ありがとう)

しか知りませんでした✍️

私にしては勉強した方です❗️何てったって2つも言葉を覚えたんですから❗️

でも現地に来たら違うんです

おはようってパギしか言わないし、ありがとうもマカシーだけです

あれ❓❓❓❓

俺が必死に覚えたサラマとテレはどこへ旅立ったんだ‼️⁉️

ですw

つまり日本で勉強しても現地で使われてなくて、そもそも長々文章とか定形文頭に叩き込まなくても余裕で短文にして覚えられる様になるんです‼️

って考えたらそんなに不安な事ってそんな無く無いですか❓わからない言葉はGoogle翻訳渡せば一発解決ですしお寿司🍣

昔は不安が一杯でも今は本当に余裕一杯です👨‍🎓

みんな海外で出稼ぎましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?