見出し画像

ひんやりとした炭酸の中に揺蕩っていたい

 生活に色々あり、コミュニティから隔絶かくぜつした生活をしていたらいつの間にか1年が経過していました。noteのプロフィールを今見たら11ヶ月前が最終更新となっていて、早ぇなって気持ちとああ、1年くらいだったかって気持ちが混在してます。

 生活も安定…安定なのか? まぁ安定はしてきて、早く土日にならねぇかなと思いながら仕事に励んでいます。来週だけ仕事の時間帯が切り替わるのが憂鬱だけど。

 そうそう、そんなこんなで離れている間にコンシューマー勢からPC勢になりました。マイクとかの環境を整えるフェーズはいったん落ち着いて、結構快適に過ごしてます。でもいざPCに移行したはいいものの、やりたいゲームが多すぎてどこから手をつけたものか。今のところSteamでセール中のライザのアトリエ(無印)が最有力。

 やりたい候補が上のウィッシュリストの通りなんですけど、いやーマジでこれ見てるだけでちょっと"良い"な…。サムネイル画像(なのかな?)が癖に刺さると買いたくなる。絵柄が自分に合うかとかどれだけ力が入っているかが結構判断材料になりうるのでゲームを選ぶにあたって割と大事な要素だと思っているんですよね。インディーズゲームとかは特にその辺ピンキリな漢字はする。全部やりたくはあるからSteamに定期的にお小遣い振り込んでくれる石油王出てこないかな…。

 というか、最近疲れててゲームするという精神的余裕がない! 仕事終わって帰宅後の1時間が虚無すぎる。マジでぼけ~っとイスに座っててきと~にスマホいじってるだけで時間が溶ける溶ける。あれ他の人はどうしてるんだろう。気持ちを作ってやってるんだろうか。わからない…。

 今やっている仕事が結構力仕事よりなので9月に入ってもまぁ汗はかくし暑いしで最悪なんですよね。そんなとき、なにもかも投げ出して冷たすぎない炭酸水の中で揺蕩たゆたっていたいなぁ…って思う。実際やったらどうなるんだろう。普通に目とか痛そうな感じはする。やったらやったでそんなに良いものではなさそう。やってるYoutuberとかいそ~~。

 まあそんなこんなで「めちゃ疲れてる!」ってわけではないけどちょっと疲れたまってんなって感じで最近過ごしてます。水曜日に更新されるブルーロックシャングリラ・フロンティア(以下シャンフロ)の最新話が平日折り返しまでのモチベを支えてる部分がある。まだ読んでない方はリンクに第1話があるので読もう。マ~~ジで面白いぞ。特にシャンフロは今年の秋にアニメ化も決定しているのでこれからの展開が本当に楽しみなタイトルなんですよ。成功してほしいなぁ…本当に。

 久しぶりに記事を書いたけれど、書くことをあらかじめ決めずに書いたおかげで自分の思っていることをいい感じにアウトプットできた気がします。また週1とかで書くかはわからないですけど何でもいいから書くって時間を作ってもいいな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?