見出し画像

「今日は何したの?」9/27近況報告

無の二週間

 こんにちは、カシミヤといいます。どうぞよろしく。無の二週間が終わった。プライベートが変わりなさすぎて特筆すべきことが特にない。なんなら先週は気圧の影響がすごくてダウンしていたのでそっちの方が書くことあったわ。

 前までは「気圧なんてそんな影響受けないでしょ笑」側の人間だったのに、頭痛とまではいかない負荷みたいなのが常時あった。これが”老い”か。

活動終了後のコンテンツ、効く

 ここにきて2つ活動終了後のコンテンツが更新された黛灰君、すごいな。あまり広範囲に見ているわけではないから分からないけれど、引退後にこんなにコンテンツが更新されるVtuberって黛君くらいじゃないか? 特に放課後サボタージュは卒業したしないよな…と思っていたので驚いた。

 #にじさんじの奇怪な物語の「観測者」は、これまでのコンテンツから見て説得力があって惹き込まれた。安易に救われることがないのが黛君らしい。自分を客観的に評価できる黛君がこういった表現をするのは納得がいくし、面白いなと思わされた。

 正直コメントが放送開始前から少しアレだったのでコメントは見なかったのだけれど、楽しみにする気持ちはわかるけれど節度を弁えたほうがいいなと改めて思った。飢えたハイエナにはならないようにしよう。

 放サボ、よかったな~。最後の放サボにエリーが来るの、なんか放サボの空間とか雰囲気にあってていいなと思った。悩みに応じてリサーチのもとで紅茶を出すエリーが本職のそれで、あとにでてくる解説含めて「プロやん…」という感想しか出てこなかった。

 活動終了してからも出てくるコンテンツどれも面白いんだが。は? ふざけやがってよ。

個人的おすすめ動画

 MonsterZ Mateのこのシリーズ本当に好き。マジでこの企画考えたMZMチーム天才だろ。お題が抽象化されているがゆえの深読みが当たるにしろ外れるにしろ面白い。

 どれくらい水準が低いのかと思ったら舐めてんのかってレベルで水準低くて笑った。対照的な脱出成功者たち好き。

 最近この曲をヘビロテしてる。コンポーザーがChinozoさんで、特有の節のようなものが感じられながらDAZBEEさんの世界観が表現されていて良き。「僕は分かり合えないなら逃げたい」って歌詞が共感できてちょっと好き。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?