見出し画像

「齢20を超えて休みに散歩をする男」9/4近況報告

 こんにちは、カシミヤといいます。どうぞよろしく。

 ここ最近雨が続いているので遅れてきた梅雨かと思ってたら台風まで出てきて驚いています。季節外れというか遅れてきたというか。ただでさえ外にでないのに本格的に引き篭もりの生活になるぞ、おい。備蓄の食料とか買っておいたほうがいいのだろうか。

 とりあえず今回も行動範囲が狭い近況を書いていこうと思います。こんなにインドアなのに毎週何かしらの楽しみを見いだせているのステイホーム適正高いかもしれない。

おい、IDOLY PRIDE面白いぞ

 初音ミクとコラボしたらしいのでそれ目的でIDOLY PRIDE(アイプラ)を始めた。前々から気になってはいたのでいい機会だったと思う。正直アイドルのゲームはゲームシステムによるけど普通に好きなので今は楽しくプレイできている。

かわいい

 AIによってアイドルのパフォーマンス等の優劣が評価される世界で、星見プロダクションという事務所のマネージャーとなったプレイヤーがライブやお仕事を成功させてトップアイドルを目指す…というゲーム、だと思っている。正直元となったアニメはまだ見ていないのでこれ以上に事情があるのかもしれない。プレイヤーがアイドルと関わるゲームでマネージャーという役職は逆になかった気がする。といっても触れたことがあるゲームが少ないからわからないけれど、冷静に考えたらプロデューサーや支配人よりマネージャーの方が近しいポジションではあるよね。

 こういう…革新的な技術が採用された世界って無条件でワクワクするからズルい。近未来世界においてAIとかナノマシンという設定は万能な感じがする。ワードの強さがあるな。あれだ、映像作品における天才ハッカーと同じような感じ。

 とにかく面白いゲームであることは確か。あえて詳しくは言わないけれどこれを見てこのコンテンツの奥深さ、底の知れなさを感じた。

新鮮さと懐かしさがリフレインする同時視聴

 最近の自分の愉しみとして、大空スバルのコードギアス同時視聴がある。自分がコードギアスのアニメ作品を完全に見終わったタイミングで始まった企画なので「こんなんしてもらっていいんですか」という感情と共にコメントで散見される愉悦部員の気持ちを理解した。初見の反応ってこう…なんかイイよね。

 やっぱり自分とは違う視点から見える感想って面白い。その大本が自分の感じ方と似通っているものがあると「そうだよね」となるし、違っていても「そう感じたのか」となりそれはそれで興味深い。自分が好きなものに対する感想ってどうしてこう嬉しい気持ちになるんだろうな。長く続きそうなコンテンツなので可能な限りリアタイで見たい。

散策をしてみた

 ちょっと前の名越先生と黛君の配信にて、深夜にコンビニまでの道だけでも歩いてみるみたいな小さな目標でも達成してみると救われることがあるという話があった。要約したために間違っている部分があるかもしれないが、その時から僕は一つの体験として深夜に散策ということをしてみたいな、と思っていた。

 ただ、したいなとは思っていても眠気やその時したいことがあるなどの理由でそもそも散策すらできていないという有様なので、未だにそれはできていない。しかし、先日空いた時間ができてすることもないし天気も良いという状況ができたので昼間ではあるが散策に出かけてみた。

 特に店に行くとかではなくただ散策をした結果、人気のない公園でスマホを弄っている成人男性の姿がそこにあった。やっている時は特になんとも思わなかったが字面にすると怖いな。

 僕は一人の時間というものが欲しいタイプなので、割と落ち着いた時間を過ごせたと思う。でもここまで来ると人間社会向いてないかもです。

 なんにせよ、良い時間は過ごせたのでこれが深夜になるとどうなるのか職質はされないようにしながら試してみたいなと思った。

個人的おすすめ動画

 おすすめに急に出てきた動画。『カービィ』、『スマブラ』でおなじみの桜井さんの新しい試みについての動画で、もともと好印象ではあったけれどさらに好きになった。見やすい。

 k4senさんの久々の実況動画。やっぱり動画でも面白いんよなぁ…。映えないのはわかっているんですけど逆転裁判の続き投稿しませんか?

 Let's gooooooooooooooo!!! このツモの直後に師匠と同じく役満の副作用でふわふわしてるの好き。




見出し画像 出典
UnsplashMetin Ozerが撮影した写真

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?