見出し画像

kintone Design チームビルディング@茅ヶ崎

サイボウズのkintoneという製品をデザインするチームの採用周りを担当しているKazuMaxです

前回、京都で開催してから、3ヶ月しか経ってないのですが、
社内のチームビルディングを支援する制度を利用して、茅ヶ崎で集まったのでその報告です!

集合写真

今回の目的

今回のイベントは、新しい社内のチームにいく2人のメンバーとのお別れ会+新しく加入したメンバーの歓迎会も兼ねて行いました。

また、メンバーの誕生日も近かったのでサプライズでプレゼントを渡したりしました。

サプライズプレゼントをもらうメンバー

開催地

今回のイベントは、茅ヶ崎にある「,COMMA」というコワーキングスペースとカフェ&バーのある施設でコワーキングスペースを貸切、開催しました。

外観の様子

内容

🥪 ランチ会

今回はゆっくりランチ会からのスタートでした。

申し訳ないことに写真を撮り忘れたのですが、ちょうどお店のインスタに同じメニューがあったのでそちらをご覧ください。

全員絶賛する美味しさでしたので、是非訪れた際はご賞味ください。

💻 ワーク :   デザインする時に気を付けていること

今回のワークは、デザインテクノロジストのsakito(@__sakito__)主催で、「kintoneでデザインする時に気を付けていること」というテーマで、3時間ほど自分が気を付けてることの書き出しとそれを共有しながらワイワイしました。

輪になってMiroを見ながら議論している

🚶 さんぽ

すぐそばが、茅ヶ崎のビーチなのでワークの合間にみんなで散歩しに行きました。

ビーチに行ったり
屋上から景色眺めたり

🍖 BBQ

今回お借りした「,COMMA」さんのある建物の屋上をお借りして、茅ヶ崎のビーチを眺めながらBBQです!
潮風を感じながら、準備してもらったお肉や海鮮、そして、BARのビールなどもいただき、最高のBBQでした

乾杯の様子

最後に

正直、私自身は「3ヶ月前にやったし、まだいいかな?」とか思いながらの開催だったのですが、ワークでも、BBQの間でもまだまだ知らないことや、この短い期間での変化などもしれて、とてもいい機会になりました。

今回は、会社でちょうどいい制度があったのですが、もっと定期的に開催できるといいなと思ったので、来期の予算に定期集合のイベントの費用もお願いしようと思いました。

もし、参加したいなーと思った方は、是非一緒に働きましょう!w


キャリア採用でもデザイナーを募集しています✨

サイボウズのデザイナーに興味を持った方、ぜひご応募お待ちしています!


ぜひお気軽にカジュアル面談にもご応募ください🙌

記事を読んでいただき、ありがとうございました!
この記事を読んで、

「もっとkintoneデザインチームについて知りたい!」
「サイボウズのプロダクトデザインについて知りたい!」
「BtoBやSaaSのプロダクトデザインについて知りたい」

と思った方は、ぜひお気軽にカジュアル面談ににご応募ください。ご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?