見出し画像

1%の超優良男性会員さんに求められるチャットレディになる方法[作戦R]

新人期間を除けば、チャットサイトに1%しか存在しないと言われる超優良会員さんと、優良男性会員6%の中の上位の方々にしか好かれない私が3つだけ持っているもの。それは――

「断る勇気」と「会話力」と「メール返信力」

顔はそこそこ、ボディは肉肉、性格は憎々しい私がライブチャット界の上級国民と呼ばれる会員のかたがたに面白がられていた理由は上記3点に絞られる。

1%の超優良男性会員さんに求められるチャットレディになる方法[作戦K]|桃色 なごおん (note.com)

作戦其の壱R[メール返信力]

前回は作戦K、今回は作戦R。わかりやすく日本語で書くと「返信」、英語で言うとreply(リプライ)やresponse(レスポンス)になります。

完全ノンアダルトなチャットレディ、通称ハイパー★ノンアダルトを背負って1年半チャットレディをやっていましたが、とにかくライブチャットの世界は、クセの強い男性会員さんが多いです。

多いというかクセのない人なんていたかな? というくらいクセまみれ。私も人のことは言えないくらい灰汁もクセも強いのですが、それは別の話。

クセが強い男性会員の方が多いといっても、愛嬌のあるクセと、10分話しただけでドッと疲れるレベルで灰汁の強いクセがある。

前者にはぜひまたお喋りしたい(ˊᗜˋ)と素直に正直に感謝感激のお礼メールを送ることができても、後者には「もうべつに一生しゃべらんでもええけどな」と思ってしまうのが本音中の本音。

だけどもだっけーど、1分110円のポイント制。どこにでもいるチンケなおばさんである私とたった10分話すのに1,100円、20分話すのに2,200円もお支払いになる奇特な人に

お礼のメール一通も返せないレディにはなってはいけないと思うし、よほどの人気者以外は――ある程度のテンプレートはあってもいいと思うけど――コピペではなく、血の通ったメールをお礼に返す方が喜んでいただけると思うんだよね。

質の高いおじさんの目は騙せない

こう見えても私、足跡(私の所属するサイトではウインクと呼ばれる)と、お気に入り登録へのお礼の営業メールや年末年始などの挨拶以外は、ほぼほぼオリジナルメールです。チャットのお礼なら1000%オリジナル。

「ちょこちょこっとイジればコピペはばれない」なんてよく聞くけれど、女性とのメッセージのやり取りがよほど少ない人以外にはバレてます。おじさんたち、優しいからわかっていても言わないだけで。

だってそもそも1%とか6%しかいない超優良男性会員さんたちだよ? 「シゴデキな男」がそれに気づかないはずがないの。※シゴデキ=仕事ができるの略

ていうか、これってライブチャットの世界に限った話じゃないよね? 上司や先輩、取引先etc,「先ほどはありがとうございました」「昨日はありがとうございました」とお礼を送るのはごく自然なことだと信じていきてきました。

こういう些細なことが「待機地獄を短くする秘訣」だと思うし、些細なことの積み重ねが大きな結果、つまり「1%の超優良男性会員さん」によくしていただける理由だと思っています。

1%の超優良男性会員さんに可愛がられるメール構成

Image by https://unsplash.com/ja/@markuswinkler



⦁ 冒頭/お礼

元気よく、可愛く、丁寧に、しっとりと。自分のキャラに合った、もしくはキャラと真逆の自分らしいありがとうございますのご挨拶を。

⦁ 本文上段/ポジティブな本音

このお話がとくに楽しかった、あのお話がとくに印象深かったなどを自分の言葉で書く。文章は長くなくてもいいけど、ここは本音の方がいいかなって。

⦁ 本文中段/ちょっとの後悔、ちょっとの反省

緊張してうまく話せなかった、あの時もっとこうつっこめば盛り上げられた、あまりにも面白くて笑い方が下品だったかもなど、「自分の努力不足や反応の鈍さなどをちょっぴり悔やんでる」みたいなことを添えるとリアルっぽい。

⦁ 本文下段/最後の「結」につながる重要な部分

ドラマでいうところの話のクライマックスになる重要な部分です。つまり、次もこの子と話してみたいなと思っていただけるかどうかの明暗分岐点

たとえば、実は今日はすごく落ち込んでいたんだけど、たくさん笑えて元気がもらえました。今度は私がお返ししますね! とか。

たとえば、朝の星占いで「ラッキーカラーは赤」と言われたから赤いリップを塗ったら…出会えましたねー、やったー⸜(ˊᗜˋ)⸝ ていうか赤いリップ、気づいてました? とか。

⦁ 結び/気づかい+お礼

体調を気づかう気候や天気の話にちょっと触れてみたり、今の季節でしたら「線状降水帯」や「梅雨」「室内熱中症」「気圧による気だるさ」などを気づかう一言を添えてみたり。

作戦Rの起承転結

つまりこれは「起承転結」なんです。

私はもともと脚本家なので、上記のように細かく設定を練らなくても考えを言葉にするプロなので、ここまで難しく構成を考えてはいません。紹介しておいてなんですけど。笑

上記に挙げたように書こうと思うと、一通のメールが長くなってしまう気がするかもしれませんが、それを端的にまとめるのも「ついつい余韻が楽しくて長くなってしまう」のも、個性があってよいと思います。

【起】さいごまで読んでくださりありがとうございました♩
【承】「いいね」が押されたという通知がくるたびに、実は小躍りしています。
【転】次回はなにを書こうかな? と考える時間が最近ちょっぴりしあわせです♡
【結】湿気や雨で地面が滑りやすくなっていますので、外出の際は足元にお気をつけくださいませ。それでは皆さん、ごきげんよう。

\ご 案 内/
今後、こちらのnoteで発信していくコラムには有料記事を挟んでいきます。かつてWordPressで無料で配信していた記事をリライトし、さらに価値あるものにして配信したりもします。

物価高です。
中年女の一人暮らしです。
再婚予定はなし。
食い扶持はいくつも確保しなければ……なの!

Written by かつて友井だった者

#チャットレディ   
#副業
#在宅ワーク
#在宅勤務
#在宅チャットレディ
#人妻チャットレディ
#ライブチャット

thanks! TOPImage by Rinck Content Studio


ありがとうございます。今年18歳になる愛犬の介護費に充てさせていただきます。