見出し画像

【2/18】目指せ完食!石井食堂 1㎏チャーハン!

 こんにちは!今回は上薗 裕晃(うえぞの ひろあき)が担当させていただきます。

1.石井食堂って?

 石井食堂とは、葛尾村民が良く通う、昼時にはいつも繁盛している店である。また、財布にやさしい価格で、丼からラーメン、定食まで幅広いメニューを提供してくれる葛尾村が誇る素晴らしい場所だ。そんな、石井食堂にブルバ(一般社団法人ブルーバード)チームで行ってきました~。

画像1

(これ石井食堂よりWピースに目が行くな。)

 この石井食堂なんですが、訪れる前からある一つの”噂”を耳にしてたんですよね。それは、

一部の料理の量が超大盛であることだ。

 特にチャーハンは、一回では食べきることができない、三日に分けて完食したなどの、どんだけ大盛で出てくるんだという話を耳にした。こんな話を聞いたら興味が出てくるわけで、

まあ、注文しちゃいますよね~

画像2

 この写真だとあまり大きく見えないかもしれませんが、このチャーハンは、1㎏はあるといわれています。米でいうと約6.7合ですかね。しかも600円というお財布にやさしいリーズナブルさ。さらに、食べきれなかった人のためにタッパーに入れて持ち帰ってもいいという優しい配慮、どれをとっても素晴らしいですね。

チャーハンだけを写すとこんな感じ。

画像3

 で、でけえ。

思わず軽い気持ちで注文したことを後悔したくなる圧倒的でかさ。
そんなことを考えながら一口、口にしてみると、1㎏あっても余裕で食べれるんじゃないかと思う美味しさで、パクパク食べ進めることができました。


チャーハンの4分の3を食べきるまでは。


もうそこからがほんっっっっっっっっとうにきつい。
一口食べて水で流し込むことを繰り返し(水3~4杯飲んでさらにきつくなる)、味を変えるためにソースをかけたり、スープにつけて食べるなどの工夫をしても、最終的には、

画像4

K,Oされましたね。

あとちょっとじゃんて思うじゃないですか?これがね不思議なことに全然食べれないんですよ!

だから、10分ほど休んでやっと完食することができました。

石井食堂のチャーハン、なかなかの強敵でした、、、
まあ、僕が一気に食おうとしただけで、前述しましたが食べきれない方はタッパーに入れて持って帰ることができるのでその辺の心配は全然大丈夫です。大食いに自信のある方は是非食べてみるといいかもです。僕は完食できましたが、夕食は何も食べないでその日はそのまま寝ました(満腹感が寝る前まで続くんですよね)。

てことで、今日は葛尾村民が愛する石井食堂の食レポ?記事でした。

ありがとうございました!