#4 「レインツリーの国」


おはよーございます!

今日もいい天気!日差し強すぎ!

さ、今日は、
つい昨日読み終わった本を紹介しよかな〜と思います!

その名も!
「レインツリーの国/有川浩」

読書初心者でも
有名な人の本てこと、
タイトルも聞いたことあるな〜
てことで読んでみた!

これはね
ある男女の恋愛ものなんよ

でも単純な恋愛ものじゃなくて

ある男が、昔読んだ本の内容にずーっともやもやしてて
ふと感想をネットで探してたら
あるブログを見つけたんよ

それが「レインツリーの国」

その感想が、その男にとっては、印象強くて
そのブログ書いた人にメールを送った
てことから始まる物語。

この本読んだから
ブログ始めよかなて思ったのもある実は、!

その男は、その女が話す言葉やったり書く文章に魅力を感じて、どんどん恋愛に発展していくて感じ。

そのブログ書いてる人にとっては
好きなことを書いて思ったことを書いてて
それを、1人の人が見てくれて、興味持ってくれるんやから、嬉しいこの上ないよなあ

恋愛したいからブログ始めた!
てわけじゃ全然ないんですけど、

こうやってブログ書いてたら
やってないより、
出会いはもしかしたら広がるんじゃないかと
思って。
この本を読んでそう思ったんです、

この本は久しぶりに
早く続き読みたい!!てなった

いつも仕事終わりの電車で読んでるんやけど
仕事終わったら電車まで気持ち急いでるところはあったかもなあ、笑


次は何読もうかな〜〜

恋愛ものとか読みたいんよなあ
ヒューマンチックなやつとか人間関係的な?

おすすめの本とかあれば教えていただきたいな〜
と思ったりしてます、

おすすめの作家さんとかもあれば!

読む本なくなっちゃったし
今週末図書館いかなな〜
良い本に出会えたらいいなあ


では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?