人生ゲーム

こんにちは!
朝寒すぎて布団が私を離してくれません。どうしたらいいでしょうか?笑


さて、今日のテーマは人生ゲームです!
人生=ゲームと言ったほうがいいかな?



僕が子どもの頃1番ハマったゲームはポケモンです。レッド版や金銀、ルビーサファイアはプレイ時間、1000時間は軽く超えると思います。


私の父も好きで、グリーン版レッド版のクチバシティのスロットのコインを99999枚?をお金を使わずに、ひたすらスロットを回し続け、ポリゴンと交換したのに、その先の民家で、普通に手に入るポケモンとポリゴンを交換できるというのを知り、萎えていた記憶があります。(相当大変です。笑)


私自身、何回もポケモンをクリアしたので、この草むらは、あのポケモンが出るなー。ここのジムリーダーは草タイプかー。など、またジムリーダーや伝説のポケモンの前でレポートするというのは、誰しもが経験したことがあるのではないかなと思います。



その感覚と人生は近いと思っています。初めてする事は、どんなポケモンが出てくるんだろう?どんな技を出すんだろう?と相手のタイプや技などは対策できませんし、やってみてダメだったら、また、レポートしたところからってリセットして、やり直しをすると思います。


人生においては、学校や仕事場を変えるっていうのは、少し抵抗がありますが、ポケモンで言うと、レッド版を買ったことは、もう買ってしまったので、その環境でゲームをしていかないといけませんが、違う環境に変えてもいいのです。ブルー版やグリーン版を買っても大丈夫なのです。


その環境を自分で選択し、その中で、何度も何度も、やってみては試す。やってみては試す。の繰り返しで四天王を倒していけばいいのではないかと考えます。


そう考えた時に、今やっている私のゲームをクリアするために、日頃のチャレンジが大切になる。と言うことです。



ポケモンから人生を学んだ気がしました。
ありがとうポケモン。そして、頑張れ自分。



読んでいただきありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?