見出し画像

特定皆無の物人

今の季節はどの季節何だろうか。                               水色と白色が加工されてある空気。                           冷水を欲しがっている身体。                                       一年に一度だけの辺り一面がブラウンday                光輝いている天井から、不特定多数の無垢な薄白が上機嫌で踊りながら飛び降りてくる。

扉を蹴りまくり、外の純朴で純粋な酸素を肺に入れるようにして口を大きく開ける。                   「今日はどの季節だろうか。」         熱々の円柱に入った、苦くて甘い固形物を溶かした物をゴクゴクと飲み食道を喜ばせる。                   「そういえばゴミ収集日って今日だったよな。」後ろから発情している猿が、追いかけて来ている様に急いで台所に行った。

再び扉を蹴りまくり、外の景色を見るとそこには3歳児と43歳の大人が微笑みながら水道水をぶちかましていた。                         「急に眩しくなってるなぁ」 一瞬頭上に(季節が変わったのでは?)と暴れ回ったが冷静さんのお陰で拗ねてもらえた。                                                   何故か、薬指の第一関節の感覚神経が目を閉じてリラックスしていた。恐る恐る首を下に向けてみると、熱々の円柱が極冷の円錐に変わっていた。  そこで、「今マンガの世界に入ってるのかな?」と思いまたまた家の中に入った。

再びドアを蹴りまくり、外の建物に目を向けると橙色の紅葉達がこちらを見て微笑んだ。       「この短時間の間に誰か地球に橙色のスマイルをペンキで塗って描いたのか?」橙色の紅葉達が集団でこちらにやって来て、フワフワとした空間を私みたいな奴に共有してくれる優しさ。                   「優しいね紅葉姉ちゃん」                                          夕方が僕だけの世界に到来したと思い、またまた家の中に入った。

再び扉を蹴りまくり、外の酸素と窒素に着眼点を置き口から二酸化炭素を放出してみた。       「いつから口に霧吹きボトルを飼い始めたのだろう」二酸化炭素VS酸素、窒素の試合が始まった様に感じた。二酸化炭素が勝った事により、僕の口からは霧吹きボトルに入っている水を好き勝手に放出できる様になった。                                               「ありがとね二酸化炭素。」どの季節か何もかも不明だが、二酸化炭素君と肩を組める程親友になっていた。                          皮膚が悲鳴をあげて暴れ回った。                「もしかしてこの感情は冬なのか?」二酸化炭素君が(ご褒美あげたいね。正解。)と表情筋を鍛え上げたムキムキの顔面をこちらに向けて絶賛ししてくれた。最初から教えろや。

食道が白目を剥きながら気持ち良さそうに水分に体を浸している春。                                                       食道が白目を剥く余裕も無く今にも吐き気がする様な位水分を体に染みさせている夏。

食道に橙色のスマイルが吸い付くように迫って来て、世界一幸せな男にならせてくれる秋。

食道に二酸化炭素君が体を寄せ付けて来て人類初の二酸化炭素と親友になれる特典セット付きの冬。

毎日が色とりどり過ぎて白黒が見えなくなっちゃうぜ。な?二酸化炭素君。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?