見出し画像

『今自分が大事にしていること』 #02

早速書いていきます。記事2個目!

先ほどnote公式さんの投稿を見ていたら #自分にとって大切なこと というハッシュタグで投稿コンテストをやっているというのを見つけたのでそれに関連した内容について書きたいと思います!

最初に結論を言っちゃうと今自分がとても大切にしていること、それは

『とりあえず行動する』

ということです。いや単純すぎない?って思うかもしれません笑

2020年はとても自分にとっても大きな変化の年でした。成人になり、たくさんの責任が伴う歳になりました。この前の記事でも書かせていただきましたが僕はアメリカの大学に留学をしています。しかし、コロナウイルスがきっかけでかれこれ1年ほどアメリカに戻れていません。現在は日本からオンラインでクラスを受講しているような形となっています。

最初の頃はすぐに戻れるだろうという気持ちだったのですがだんだん帰れる見通しがつかなくなっていって2020年の最初の方ではコロナを理由にして何に関してもやる気が出ませんでした。

ですが、ある時「コロナを理由で何もするのではなく、コロナの中でも自分ができることってなんだろう」と考えるようになりました。そこから自分が辿り着いた答えが『とりあえず行動する』ということです。

そこからはとりあえず自分の視野を広げるのを目的としてたくさんの社会人の方にお会いしました。そのため、2020年を一言で表すとするならば

『出会いの年』

だったと言えます。そんな中で僕は気づいたことがありました。それは人脈をただ広げるのではなく、自分のことを信頼してくれる「仲間」を増やすことが必要だということです。2021年は自分の価値を高めつつも信頼できる「仲間」を作る、そんなことを一つの目標としています。

まとめ

そんなこんなで僕は『とりあえず行動する』という言葉が普段大切にしている考えであり、今の自分が出来上がったきっかけにもなっています。この考えがきっかけでコミュニティーを作り、今たくさんのことに挑戦できています。

みなさんは自分が大事にしているもの、考え方はなんですか?ぜひコメントで教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?