見出し画像

ダイエットレシピなのに、美味すぎてご飯が進んじゃう・・・

 スーパーに売られていたごぼうを見て無性に「ごぼうが食べたい!!」と思い、大豆ミートを使って肉味噌ごぼうを作りました。
 ごぼうには、水溶性・不溶性ともに食物繊維が豊富に含まれていて、腸の働きを整えてくれます。また、ごぼうには利尿効果もあるので、生理前などの体のむくみになどにもいい効果を与えてくれます。
 今回は、こんにゃくも入れてかさましし、ダイエットしている人に、もってこいのレシピとなっています。


材料

・ごぼう 1本
・大豆ミート 20g
・こんにゃく 1/2個
・米油 適量
★・酒 大さじ2
★・醤油 大さじ1
★・みりん 大さじ1
★・てんさい糖 小さじ1
★・味噌 小さじ1
・水 大さじ1
・片栗粉 小さじ2

作り方


①ごぼうを薄く切って、水につける。
②フライパンに米油を入れ、水気を切ったごぼう・大豆ミートを入れ炒める
③★を加えて、ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉を入れてとろみが出るまで加熱する。


画像1

せっかくのダイエットレシピにも関わらず、美味しすぎてご飯がとまらない・・・こんにゃく入れたの大正解でした!!(*^^*)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?