見出し画像

ハリー

わたしが一方的にファンだった、翻訳家の村井理子さんの愛犬、ハリーが亡くなった。
まだ7才。
突然の訃報だった。

ハリーは、仕事に、育児に、義両親の介護に奮闘する村井さんの、かけがえのない相棒だった。

わたしは勝手に、
サブちゃん(90代の村井さんの義父)の葬儀の時は、ハリーがフラワードッグを立派に務めるやろうと確信していた。
かわいいハリーがお花を添えてくれて、サブちゃんも、喜ぶやろう。

それなのに、サブちゃんより先にいっちゃうなんて。
体重は50キロもあって、毎日琵琶湖で泳いで、モリモリ食べて、元気満々だと思っていたよ。

ハリー、まだぜんぜん信じられない。
ハリー、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?