20231226|アフタークリスマス

クリスマスが終わってしまった。
そして2023年も終わってゆくのね、、
今日はちょっとのーーーーんびりDay
休憩が重要みたい。

Instagramで企画していた
アドベントアートの制作記録をまとめました。
↓制作に込めた思いなど。ぜひ読んでみてね。

イブは実家でパーティして、
当日は従姉妹をお家に呼んで
またまたパーティしました。
パーティ三昧😌

子どもたちは従姉妹に懐いて
いっぱい遊んでもらって
楽しかったみたい。
毎日子どもたちの面倒見てくれたらいいのに
って子どもたち本人が言ってます笑
私的にも助かっちゃうけど😌
唯一の従姉妹で
妹みたいに思っているし
可愛いのよね〜〜
きっと従姉妹も私のこと
お姉ちゃんのように思ってくれているだろうし
なんならママでも良いよ✌️てくらい
大事大事なファミリーです。


サンタさんから届いた
クリスマスプレゼントはたーくさんっ
中でもお気に入りは
小学館の図鑑NEOパソコン
まだ幼稚園もこれからだし
昨日開けたばっかりなのに
使いこなして遊んでいます。すごい。
天才になっちゃうね。
ローマ字や算数までやっているよ。

それと従姉妹から頂いた
絵本はもう100回くらい読んでる
絵本大好きな子たちになってくれそうです。
そしてメイクボックスも買ってもらって
よかったねぇ〜〜

クリスマスケーキは
寒川のラメール洋菓子店。
すっかり1番大好きになりましたよ。
レモンとアーモンドのケーキが
爽やかで美味しかったの。
夫はキャラフィーがお気に入り。
もちろんラメールも美味しいの。
真っ白なスポンジが軽くて
ぺろっと食べてしまう。

好きな人たちと過ごせて
Happyなクリスマスになりましたっ


ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとなくシリーズ化してる
ターシャの教えを胸に。

私は古い物に惹かれます。
1830年代の人間の
生まれ変わりじゃ無いかと思うわ。

昔ながらのものを大切にする暮らし。

私はちょっと違うけど
古いとか新しいの感覚が
人とはズレてる気がします。
30年前のことも
最近のことに感じるの。
懐かしいと思う対象が
ものすごーく遠かったり、、
話が合う世代が10〜20個上だったり、、
なんだかギャップを抱えて生きているんです。

それとものを大事にするというか
買い替えない癖があります。
引越し祝いで頂いたタオルを
最近やっと約7年越しに新調しました。
同じ靴を数年履き続けたり、、
調理器具なんかもなかなか長く使ってます。

これがズボラやめんどくさがりじゃなくて
ものを大切にすることに繋がっているといいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ年末に向けて
2023年のまとめをする時期です。
きっと私もそろそろ振り返りnoteを
投稿するぞっ!総じて最高だったな😌💭

今夜はクリスマスの続き。
ツリーは昨日のうちにしまって、
ご馳走の残りもお腹の中に片付けています。

まんぷく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?