20240103|🍉🍈🍍🍑🍐🍎🍊🍇🍓🍒

おせち食べ足りない、、

お雑煮したよっ

アンパンマンの高野豆腐を使って
だしスープを袋のレシピどおり作ったところに
白だし9:1と醤油大さじ1とちょっと

にんじんと椎茸と大根と
ほうれん草を入れてぐつぐつしまして
焼いたおもちを入れたら完成です。

鶏肉が無かったので唐揚げチンしたよ。
それととびきり甘い味付けの卵焼き。
ぜーんぶ浮かべてやったぜ。

子ども達はおもちが食べられないので
おうどんを入れてあげました。

落ち着く味😌


みんな今日は大丈夫??
元気っ??私は元気だよっ

さっきスイカゲーム🍉を
ダウンロードしたから
あとでやるんだっーー

実家で流行ってるの笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ターシャの教えを胸に。

完璧じゃなくていいのよ

ガーデニングに裁縫に料理
イラスト、人形作り、、
何でもできるターシャに見えるけど
完璧ではなかったんですって。
ただ、問題が起きたらそれを克服しようと
ベストを尽くし、努力してきただけ。

ベストを尽くすことと努力。
心がけて精進しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

イラストレーターのCahoさんの
『うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ』
可愛いが詰まった1冊を少しずつ
大切に読んでいます。
生きてて気持ちがふわふわ高まる時って
本屋さんでばちこーんっ!と
求めていた本と出会って迎え入れた時
なことが多いんです。
今は同時に3冊くらい読み進めてる。
読書も趣味と言えるかもしれないです。

そういえば元旦に実家で
ガレット・デ・ロワを食べた
(正確には切り分けて次の日に食べた)
んだけどね、中のフェーブが
原始人の格好をしたガーフィールドで
めっちゃ可愛いかったの。
キャラクターものが出てくるとは思わなくて
何だかサプライズだったよ。
当てたのは私の弟1号でした。
フェーブ集めたいな、、
小さくて可愛い陶器のおもちゃ。
作るのもいいなあ、、

なかなかさ、、
やりたいことがあっても
身体は動き出そうとしないよね。
できる人は本当にすごい才能だよ。
また表現したいことが
雪のように積もってゆく、、

やりたくて居ても立っても
居られなくなる時が絶対来るから
そうしたらやればいいよ。

今ではない😌💭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?