給料日の衝撃

昨日、給料日でした

うちの会社は変わってて

有給を普通に本人の許可なく織り交ぜて来ます

コロナで欠勤した際も、なぜか1日有給入ってまして、、、

結果、9日間欠勤

10日休めば10万貰えたのに!

クソみたいな会社です


有給休暇を勝手に使われる件は、文句言いました

有給休暇とは労働者の権利であり、取りたい時に取れるものですよね?と。

すると、会社(シフト決める人)は「だって未消化で消えちゃったらかわいそうだから普段のシフトに組み込んであげてるのよ!」「私や所長なんて年間7日くらい消えちゃうのよ!」「取りたい時に取られたらみんなに迷惑かかるでしょ?」

前職で総務、経理、人事部の業務をこなして居た私はポカーン

あいた口が塞がりません

なんだろう、宇宙人が宇宙語を話しているのでしょうか。。。


有給休暇って何?

意味がわかりません…


とにかく今回のコロナ騒動で

私は欠勤9日間およそマイナス55000円

10日以上休みだと10万円もらえたそうで

あーあ…バイト増やそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?