見出し画像

はじめてみます。

おはようございます。

北越裕佳です。

きたこしゆか と読みます。

北海道出身です。

好きなものは音楽と読書とコスメ、あとねこ動画を見ることです。でも犬派です。

うまくはないけれど、吹奏楽でフルートを吹いていたので、みんなで合わせることなんかも好きです。

特技は15年間続けた珠算と暗算で、どちらも五段までもっています。


全国のライブハウスをまわって生きるシンガーソングライターになりたくて、今は東京で生きています。

相棒は昨年末にお迎えした念願のGibson J45くんで、こちらはローズウッドというちょっと大人っぽい音がする子のようです。

楽器に詳しいわけではないので受け売りです。笑

(詳しくならなければ………)

憧れの方がJ45を使っていたので、この人みたいになりたい!っていう私の願いも込めて、楽器屋さんに駆け込んで、

「ぎぶそんのJ45ってやつください!!!」

なんていうちょっとアレなかんじの買い方をしました。笑

他のJ45も弾かせて頂いたのですが、やっぱりこの子だと思ったので、この子が私の運命のギターです。きっと。


もうひとつ、これはライブハウス毎の出会いですが、ピアノの弾き語りもしております。

実はこちらの方が出会いが早いのですが、何せ昔は練習嫌いだったので…。

弾き語りをはじめてから本格的にちゃんとやりはじめました。


理想の自分はまだまだ遠くて、見たい景色もなかなか見えてこないけれど、着実にそこを目指していきたいと思います。

現在Twitterにて、 #おためしきたこし というCDの試聴動画、 #弾き語るきたこし で弾き語り動画が視聴できます。

こんな状況下というのもあり、CDのオンラインショップも作りました。

是非ここからびゅーんと飛んでみてください。


基本的に一人で歌っているのですが、

CD屋さんをチラリと覗いていただけると、

三上組というまるで建設会社のようなユニットのCDが出てきます。

こちらは長年の付き合いの三上春菜氏、加納万記子氏というお二人さんとの時々ぬるっと現れる3人ユニットです。

プライベートでも常につるんでいる3人なので、音楽をやっていても気の合う3人です。

こちらもぜひぜひ続報をお楽しみに、ということで。笑


少し長くなってしまった気もしますが、

ヘッダーのおいしそーなごはんはなんじゃ!というお話は次の記事に持ち越したいと思います。

これから宜しくお願いいたします。


これ、タグ付けはここに付ければいいのかな。笑

ついてなかったら笑ってやってください。


#北越裕佳 #SSW #ギター弾き語り #ピアノ弾き語り




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?