見出し画像

まずは自分を見つめるトコロから

毎日投稿はできずとも小さな事でもいいから、
このnoteに向き合う事がまずは大切と、自分に甘いボクです。

現在進行形で副業の本を読んでいます。
これまでも何冊かそういった本を読んできたのですが、
どれにも共通するのは「自分は何をしたいか?」からスタートする事。

この「何を」には色々入ると思います。自分の欲求を満たす事や
世の中の問題を解決する事とか。

「何を」は自分の中に理想が入るのだなと。

そしてこの理想を臨場感が湧くように自分の言葉で語れれば、
次に何をしなければならないか、方向性が見えてくるのかなと
思いました。

いつか、このnoteで自分のやりたい事を自分の言葉で
語れるようにしたいと思います。

今日はこの辺で。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?