見出し画像

【ラーメン記 1】もっこす総本店

2022.09.22
「もっこす 総本店」

仕事終わりに行ってきました。連休前ということもあってか、20:00を過ぎてたけれど10人弱ぐらいの列ができててビックリした。何年振りだろうか。あまりにも久しぶりすぎて記憶がないぐらい。大倉山の総本店はもう10年ぐらいは来てなかったんじゃないだろうか。


中華そば(しょうゆ)と、ライスを注文。
しつこくなく仕上がった豚足しょうゆのスープとやや固めのストレート細麺を口に入れると絶妙な味わいを醸し出してくれる。麺の量もかなり食べごたえがあるぐらいで、チャーシューも程よい柔らかさで量も多くお腹を空かしていったけれどラーメン一杯でお腹が十分満たされるぐらいのボリュームで大満足。あっさり目の味なので、気がつけばスープも飲み干してしまってました。
約15分ぐらいは待ったけれど、それでも久しぶりに十分味を堪能できたので来て良かった。ごちそうさまでした。

#日記
#ラーメン記
#ラーメン
#もっこす
#神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?