見出し画像

現場にて。

最近、建設中の現場に足を運ぶ事が減った気がします。仕事内容にもよるのでしょうが。

昔はいつ現場に呼ばれてもいいように、仕事中はスカートやヒール靴なんて一切ナシ。だったんですけどね。最近はあんまり気にしなくて良く、むしろプレゼン用のちゃんとした服(一応自分の中で。笑)着てることの方が多いかも。それはそれで良いんですが過去との変わりように少しだけ寂しかったりも。

私は写真のような無骨にも思えるほどの段階で現場確認できるのがとても好きです。

モノってなんでもそうだと思うのですが、作る過程を知る事で、それに対する理解が驚くほど深まりませんか?!

そして出来る事、できないことを知る事でデザインに対する考え方や、クライアントへの提案内容も深まる。

今、うちに来てくれているスタッフやインターンの方々にも、もっと沢山そういうことを体験して欲しいなーと思っています。(じゃあ私が頑張れという話ですが。笑)

画像1

これが最初の写真の次段階くらい。

こうしてどんどん出来上がっていく、というか職人さん方が作って下さっていく過程を知り、無駄な工程を出さないようにしっかりとプランニングしていくことの大切さ、現場に行くと改めて感じますね。

今、メーカーさんとコラボして作っているプロダクトも、工場見学をさせてもらった時に理解度倍増!でした。

この辺りはまた改めて書きますね。

ご時世もお天気もあまり良くない日ですが、気を引き締めて頑張りましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?