見出し画像

はじめまして。

こんにちは。Runun(らなん)と申します。

私は息子(2歳)と娘(0歳)の子供を育てるアラフォー母ちゃんで、現在は2回目の育休中です。

まずは私がnoteを始めようと思ったきっかけについて。

少し前から娘の表現力が上がり、私や夫を見た時や抱っこした時に満遍の笑みで手足を大きくバタバタさせ全身で喜びを表現し始めました。 

可愛いなぁ。息子はいつこんな表現をしていたかな、何ヶ月ごろだろう。あれ?思い出せない。。
え??
たった2年前のことなのに、思い出せないなんてどういうこと。ようやく産まれた第一子の成長を覚えていない。このままでは特技が忘却になってしまう!これはまずい!

ということで日々の小さな成長や気づきを記録に残したいと思いました。

これまで毎年手帳を買っては三日坊主になっていた私。手帳を選ぶところが楽しさのピークで買ってからは手帳を眺めるだけの私。
そんな私ができるのか?と思うのですが、子供たちの変化や成長を見逃したくない・そして忘れたくないという強い思いからあえて自分だけの手帳の中ではなくnoteという場所で記録していこうと思います。

果たして記録は続くのか、本人が一番不安を感じてますがゆっくりと始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?