見出し画像

☆12月23日の記念日☆

厳しい寒さが続いています。❄️❄️
今日は12月23日。
みなさんはこの日
何をイメージするでしょうか?
そうクリスマスイブの前日ですよね!🎄

今回はクリスマスとは別の
この日の記念日をご紹介します。

───────────────
この日は東京タワーの完工の日です!
遡ること昭和33年12月23日、
東京・芝公園に東京タワー
(正式名は日本電波塔です)が
竣工となり公開となりました。

現在、東京タワーは東京のシンボルであり
国内、海外を問わず東京観光での
認知度ナンバー1です。
また東京都スカイツリーに次ぐ2番目に高い
建造物でもあります。

夜の街と雑踏


180個のライトにより
東京タワーを浮かび上がらせる
ライトアップは特に冬のこの時期に
芝公園から始まるデートスポットにも最適です。

イブの前日。🎄
誰もがワクワクし始める日ですが
今宵は記念日を紹介させていただきました。

サンタもマスクをしてるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?