見出し画像

M-1を見て

M-1を見て「わたしはしゃべくり漫才が好きなんだなぁ~」ということに気が付きました🤗

ドラマよりバラエティ派のわたしですが
最近はテレビがつまらない気がしてここ数年M-1から遠ざかっておりました。
結婚式場で働いていることもあり、土日にテレビを見ることができないということもありますが、
今年は早めに帰宅できたのと、帰宅すると旦那さんが敗者復活戦の録画を見ていたので一緒に見ることに。

18日当日は敗者復活だけ見て終わりましたが
昨日決勝も見てみることにしました💡
決勝を見て思ったのは・・・敗者復活と全然レベルが違うなということ。
当然と言えば当然かもしれませんがやっぱり決勝に残っている方はみなさんおもしろかったです😆

特にすきだったのが【さや香】
きっとこれまでも何度かお目にかかったことはあったと思いますがきちんと認識してネタを拝見するのは初めて!
お二人とも大阪ご出身ということもあってか、正当派なしゃべくり漫才でめちゃくちゃおもしろかったです🤩
そういえば予選でも1番おもしろいと思ったのは【ミキ】だったな~と思い出して「しゃべくり漫才が好きなんだなぁ~」という結論に達しました^^

そしてさや香さんについて調べてみました!
以下ウィキペディアより↓

吉本興業大阪本社に所属する日本のお笑いコンビ。歌ネタ王決定戦2020王者。M-1グランプリ2022準優勝。

ウィキペディア参照

え!?歌ネタもやってるの!?
まずそこにびっくりしました。

早速見てみます。
と思ったら動画全く出てこないーーーーーーーーー!!!!!!
インスタでハッシュタグ付けて検索しても出てこないやん。
歌上手な人好きなのに。。。。。。

だれか動画教えてほしいです🙏

とりあえずその他のさや香情報を。。。

石井(いしい、1988年5月28日 - )(34歳)
ボケ(2021年夏まではツッコミ[1]、またはネタによってはツッコミ)担当、立ち位置は向かって右。
大阪府大阪市旭区出身。
身長169 cm。既婚。
新山(にいやま、1991年10月17日 - )(31歳)
ツッコミ(2021年夏まではボケ[1]、またはネタによってはボケ)・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左。
大阪府東大阪市出身。
身長177 cm。血液型B型。既婚。

ウィキペディア参照

ふむふむ。

石井
運動神経の良さに定評があり、特技はダンス。AKB48『ヘビーローテーション』のダンスを「ミラクルショッピング 〜ドン・キホーテのテーマ〜」に乗せたり、マイケル・ジャクソン『スリラー』のダンスを『Fit's(フィッツ)』の CMのテーマに乗せて踊る、「このダンス、この曲の方がしっくりくるでSHOW」という芸を持っている[4]。2020年にはこの芸を活かしたネタで『歌ネタ王決定戦』(毎日放送)優勝を果たした。また、ダンスを生かしたギャグも豊富である。
ジャニーズに興味があり、嵐の番組はよく録画して視聴している。

ウィキペディア参照

嵐の番組を見ている。
わたしと一緒!!

新山
父の親友の姉の夫が『つくってあそぼ』(NHK Eテレ)に出演していたワクワクさん。
高校時代には文化祭で漫才をしたこともある[2]。
後藤淳平(ジャルジャル)と顔が似ている。そのことから新しい波24のナンパ企画でジャルジャル後藤の弟と嘘をついた。また、2020年9月30日には、新山と後藤によるトークライブ『祇園笑者』がよしもと祇園花月で行われた[11]。

ウィキペディア参照

ワクワクさん。
すごい遠い知り合いだね笑
でもすごい✨
ジャルジャル後藤に似てると思ってた~!!
たしかに兄弟いけるぐらい似てる😆

とってもさや香について興味がわいてきました!!
これからいろんなネタを見て応援していきたいと思います💓


ここまでお読みいただきましてありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?