見出し画像

【メルカリ】Nikeランニングウエアを検索する時のおすすめキーワードを紹介!

 みなさんは、Nikeのランニングウエアを店舗や通販で探したときに、あまりしっくりくる商品(デザインや価格面など)が見つからないという経験はありませんか?
 私はそのような時はメルカリで購入しています。
 この記事では、私がメルカリで購入して愛用しているNikeのランニングウエアを紹介するとともに、類似商品の検索方法についても紹介します。

①ランニングシャツ

購入した商品(名称不明)
サッカー日本代表のユニフォーム風
デザインがお気に入り!
裏面

 マラソンやトラックレースに出る時のユニフォームとして購入しました。中古ですが4,500円(新品の定価相場は10,000円程度)でした。目立った汚れもなくデザイン・品質ともに良かったので気に入っています(以降、良品と記載)。
 類似商品をお探しの方は、下記のリンクまたはメルカリの検索欄で「シングレット」や「エアロスイフト」で検索すると良いと思います。

【サイズ感】Nikeのランニングシャツは、首元と脇の部分が広く作られており、少し露出が多い構造です。そのためワンサイズ小さいものを選ぶのがおすすめです。私は普段MサイズですがSサイズで購入しました。それでも首元と脇の部分の露出が気になったため、肩のところを縫って短くし、サイズ調整を行い、着用しています。
※参考:私の体型 身長171cm、体重59km

②ハーフタイツ

購入した商品(エアロスイフト ハーフタイツ)
ストライプの生地がカッコ良い!

 ①のセットアップ用に購入。中古で4,500円(新品の定価相場は10,000円程度)でした。良品。
 類似商品をお探しの方は、下記のリンクまたはメルカリの検索欄で「エアロスイフト ハーフタイツ」で検索

【サイズ感】普段通りMサイズを購入。ピッタリでした。

③ウインドブレーカー(上)

購入した商品(名称不明)
薄手の生地でオールシーズン使える

 トレーニング用に購入。中古で4,000円(新品の定価相場は10,000円程度)でした。良品。
 類似商品をお探しの方は、下記のリンクまたはメルカリの検索欄で「ナイキ ランニングジャケット」で検索

【サイズ感】普段通りMサイズを購入。許容範囲ですが気持ち大きく感じました。ワンサイズ落としても良かったと感じました。

④ウインドブレーカー(下)

購入した商品(名称不明)
シンプルなデザインがお気に入り!

 ③のセットアップ用に購入。中古で5,000円(新品の定価相場は7,000円程度)でした。良品。
 類似商品をお探しの方は、下記のリンクまたはメルカリの検索欄で「ジャージパンツ ナイキ」で検索

【サイズ感】③の反省を活かして、普段よりワンサイズ小さいSサイズを購入。ピッタリでした。

 以上、ご視聴いただきありがとうございました。この記事が参考になったら、「良いね!」や「SNS等でシェア」して頂けるととても励みになりますので宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?