見出し画像

嫌いなことをやり続ける

今週、社長から教わった事をアウトプットします。

嫌な仕事をするとき、人間は後回しにしたり、作業中に時間がかかったり。
そもそも手を付けられずに投げ出してしまう事もあります。

投げ出すことは周りからの期待を無にするため最も良くない事ですが、
後回しにしたり、無駄に時間をかけてしまうと、評価が下がってしまいます。

もちろん、評価ばかり気にしてることも良くない、という意見もあるかと思いますが、役職を目指している自分にとって周りの評価は欲しいのです。

そうした時におすすめのトレーニング方法を教わりました。


◆トレーニング法

タイトルにもありますが、嫌いなことをやり続ける事です。

これは仕事でなくてプライベートでも構いません。
とにかく嫌なことに挑戦すること、取り掛かることです。

目的は、嫌いな事への抵抗感をなくし、嫌いな事を完了させたという成功体験を積むことで「嫌いなことに取り組む」ことへのマインドを整えることにあります。

来週の月曜日から計画を立てて苦手な事へ挑戦を行います。

◆苦手なこと

まずは、自分の嫌いなことを書き出します。

・早起き
・自炊
・気遣い
・すっぱいもの
・掃除
・人と話すこと
などなど

◆どのように取り組むか

・早起き
 →毎朝6時に起きて7時出社
・自炊
 →コンビニでお弁当を買わない、外食もしない
・気遣い
 →これはした方がいいので、継続します
・すっぱいもの
 →これは味覚の問題ですが、すっぱいグミでも食べようと思います
・掃除
 →毎朝家を出る前に家を掃除してから出社します
・人と話すこと
 →毎日クライアントに電話を入れます

◆スケジュール

まずは来週、6時に起きて7時出社を実施。
GWを挟んで次の週、自炊を敢行。料理できないけど何とかして見せる。

この2週間くらいは取り組んでみることをします。
また、プライベートの内容から、徐々に仕事の内容に切り替えられたらもっとパフォーマンスが上がるとも思っています。

私の成長は止まりません。止めません。


今日は学びではなく、社長から教わったことに対する決意のnoteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?