見出し画像

初めてのブリーチで目立ちすぎないインナーカラー

夏に向けてオーダーの増えているインナーカラー


派手なカラーにしたいけど目立ち過ぎたり、バイトなどの決まりで明るくできないなどたくさんの悩みを聞くことが増えています。


ブリーチのダメージや褪色の早さを気にされる方もいらっしゃいます。

今回ご紹介するいくつかのインナーカラーは、ブリーチを1~2回行ったスタイルが多いです。


画像1

例えばこちらのアッシュベージュのインナーカラーはブリーチ履歴はあるけども暗めのカラーなどの残留がたくさん残っている状態からのスタートでした。。。


ブリーチは一回で20分ほど放置してオレンジイエローくらいまでリフトさせました。

そこカラーは薬剤の力を利用してオレンジを消しながら濁りすぎない絶妙なベージュになるように^^

こちらのカラー現状では色持ちが悪いので短い期間(2~3週間)で繰り返して色を入れることで安定しやすくなるのでお勧めです。



画像2

こちらのターコイズブルーのインナーカラーはブリーチ自体は一回ですが

お客様の毛質が軟毛だったのもあり塗り終わりから放置時間30分でほぼイエローまで明るく抜けてキレイなターコイズブルーになりました。

色落ちが緑っぽくなりやすいので、自宅のケアは紫シャンプーかピンクシャンプーがオススメです。そうすることで柔らかく、透明感のある仕上がりへと変化していきます!

スタイリングはオイルやバームなどで髪に束感、まとまりを出すことでパサつきすぎずオシャレな印象に♪




第一弾はこんな感じでブリーチ一回シリーズをご紹介させていただきました。

気になることやカラーに関してのご質問はInstagramのDMよりお待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?