一本槍

2020/8/14(金)

フィフィさんも見ている
昨夜の『オドぜひ』

巷では

広瀬すずちゃん有村架純ちゃんが見ている

と話題になる番組がある中、

フィフィさんが見てる番組なんて
なかなか聞かないから嬉しい

と喜ぶ若さん。

そんな、芸能人も観ている番組、今週は

芸能人からの投稿

を採用していく。

そして現れたのが

スギちゃん

今までと変わんねえじゃねえか、といつものように大股開けて笑うカスミン。

そしてワイルド・スギちゃん、

事務所の売れっ子スターを引き連れてきた

と言う。

すると

ぺこぱ登場。

本当の売れっ子スターに驚くオードリーの2人。

このときすでに、スギちゃんはソーシャルディスタンスを保つため、

セットから少し離れたモニター前

にいるのがおもしろい。

ぺこぱは、シュウペイが何やら相談があると言う。
どうやら、

松陰寺さんがが最近天狗になっているので、
渇を入れて欲しい

らしい。

話しの流れでシュウペイちゃんに、

トゥースの一本槍

と言われてしまうカスミンに笑う。

それに、

20年で4本

だと、

トゥース
アパ~
鬼瓦
カスカスダンス

に絶対の自信を持つ、ピンクのベストを着たおじさん。

すると、松陰寺にもシュウペイに言いたいことがある。

小劇場でやっていた頃のように、

たわいもない話をしたい

のだ。

これに、春日と世間話したい若さんも共感する。

相方がやらかしてお説教ラジオ

が最近あるが、そこで必ず出るのが楽屋も離れたりして雑談が減ったという話しだ、と分析する若さん。

この流れから、

もはや観覧に来たみたいなスギちゃん

コンビを解散した理由を振ると、

仲悪いから解散したんだよ

と立ち上がるから笑う。

シュウペイちゃんのことが一方的に好きみたいになっちゃってる松陰寺、あの一緒にスキーに行った頃のように、

一緒にリフトに乗りたい

と言う。

二人っきりは恥ずかしい

シュウペイに、

同じだ

と共感するカスミンは、

番組で記入するアンケートの話になると、

番組によってアンケートの書く量が違う

ことが判明する。

さんま御殿アメトークはがんばる

が、

情報番組は一行

なのだ。

アンケートの打率が低い、もはや

アンケートを書くことが久しくないスギちゃんの一方、

打率が高かろうが低かろうが、

松陰寺は書かなきゃいけない星のもとに生まれた

そうでなくても

褒められない

という若さんと松陰寺の境遇。

そして、俺たちがいないとそもそも

最初の宇宙がない

と叫ぶ若さんと同調する松陰寺

笑ってるカスミンシュウペイに、

やはりオードリーぺこぱとの似た部分を感じる。

来週も続くようなので楽しみ。

『ナインティナインのオールナイトニッポン』

久しぶりの生放送が嬉しい。

そして開催される

〈緊急生中継!桑田ヤベスケ単独ライブ グランドチャンピオン大会〉

ボディ・スペシャルII/サザンオールスターズ
思い過ごしも恋のうち/サザンオールスターズ

といつものサザンで一本槍、かと思いきや、

リスナーのリクエストもあり

奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children

をナイナイ2人で。

数ヵ月前を思えば奇跡のブース。

このあとも、あんまり知らない

Lemon/米津玄師
白日/King Gnu

を歌わされる矢部っち。もはや、

夢ならばどれほどよかったでしょう

白目になってしまうような状態に笑う。

エンディング。

放送を踏まえて、

BGMは『奇跡の地球』

生放送の流れを汲んでのこの曲が嬉しい。

わーわー言うとりますが、

眠さで白目になりつつあるので、

お時間です。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?