(音楽)悲しみに全振りしたNox AureaのSufferを聴きながら

スウェーデンのドゥーム/デスメタルバンドのNox Aurea

人間の喜怒哀楽を『音楽で表現』するなら、このバンドのこの曲はだな。

2011年以来、今現在は活動休止している模様。


 出だしからサビメロ全快で、切なさと悲しみの渦が押し寄せる(´;ω;`)ウゥゥ

 悲しみと向き合うのに、この曲は外せない。

 荒廃した世界や雨の降る冬の寒空が良く似合う、哀愁ある風景が目に浮かぶ。

 ラストは、6:00からの切なすぎる女性Voが、悲しみをさらに増長させる(´;ω;`)ウゥゥ

 悲しみは人間いとって何なんだろう?と考えさせられる一曲。

 やるせなさと、吐き出せない人間のドロドロした負の感情を、このバンドのこの曲は見事に音楽にしてしまう。凄い才能だ(;´・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?