(ゲーム)Wizardry 囚われし亡霊の街 Part1『やはり、序盤からこのゲームは』

神ゲーの予感しかない(∩´∀`)∩ワーイ

 PS5のサブスクで始めてみた。

 ダンジョンRPGの金字塔『Wizardry』のPS3で出ていたものをストーリーミングでプレイ。

 ただ残念なことに、スクショが出来なくて、、、、(´;ω;`)


 スクショできない代わりに、文字で語ってやるぜww

 とりあえず、最初は、以下のPT構成としてみた。

 戦士、戦士、僧侶、盗賊、司祭、魔法使い

 前衛を僧侶に任せてみたよ(´・ω・`) 

 そういえば、このゲーム、ノブシや僧兵、召喚士など、基本のWizardryから拡張されたようなジョブが選択出来るようになっている。

 そして種族もフェルパーやフェアリー等、こちらも拡張されている模様。

 とりあえず、最初のフィールドでウロウロしながらコツコツレベル上げをする(´・ω・`)

 PT全滅して、救出PT組むとか、マジであり得ねぇからな(*゚∀゚)

 出だしは、流石のWizardry!!!前衛が、死ぬわ死ぬわ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 チマチマレベル上げしなきゃ、進めねぇ、、、、。


 あと、地図の表示は、魔術師のレベル2の魔法【Arcane Map】使い、□で地図表示できるらしい。

 地図無かったら、さまよい→高レベルの敵にボコられる→やる気なくす のやばいコンボが確定してしまう(;・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?