(ゲーム)デモンゲイズエクストラ Part1『念願のこのゲームを』

 PS5でPS4のゲームをプレイするのは初です。

 セールで購入したこのゲーム。ようやく値段と自分のプレイしたい気持ちが一致した丁度頃合いの時期だったので。ディアブロ4も自分の中で一区切りできたし、ダンジョンRPGへの渇望もありプレイすることになりました。

 ゲーム起動すると、そうそう、この音楽だよ。エクスペリエンス社製品の他作品は、黄泉に裂く華、デモンゲイズ2に続いて3作品目。

 この会社の製品、どこかクセになるんだよね。やり込みもそうだけれど、一度歩いた所は自動マップ移動可能とか、ミニマップ表示とか、カジュアルなアニメ調のキャラの見た目とか、全キャラフルボイス収録とか、とっつきにくい【ウィザードリィ】シリーズなどの硬派なダンジョンRPGを、日本というアニメ先行の国に落とし込むという偉業を成し遂げてくれたと思っている。

 さて、この系統のゲームは大概ダンジョンということもあり【暗め】の場合が多いが、外を迷宮としているダンジョンもあるので、空が拝めるw

 暗くジメジメしたエリアもあるけれど、これがカジュアルさを醸し出している一因かも。

 各エリアに強力なデモンが配置されていて、これを討伐し、仲間に従えていくということがメインクエストのようなもの。

 まだデモンが強すぎて倒せない、、、、。

 とりあえずダンジョン内をグルグル周り、ジェム召喚からのアイテム掘りとレベル上げからだな。

 とりあえず、ピコハンマー手に入れた(∩´∀`)∩ワーイ

 これで敵全体を気絶させて安全に冒険できる。次に目指すは、エルフの槍!

 ステータスは、命中率とピコハンマーの気絶発生率を上げるために、素早さと運を中心に振っていく予定。

 

ピコハンマー


いつものステ振り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?