(ゲーム)Wizardry 囚われし亡霊の街 Part4『性格反転、他街への移動』

 歴代からそうだ。このゲーム、戦闘時に【友好的な敵と戦うかどうか選択出来る】というシステムがある。

 で、今作品は、全性格で変更可能となっている(∩´∀`)∩ワーイ

 他作品は、中立だけは変更不可能だったが(´・ω・`)

 善→中立→悪

 中立→悪

 中立→善

 悪→中立→善


 という組み合わせ。これで、任意の性格にある程度は融通が聞くようになったね(∩´∀`)∩ワーイ それ以前に、【友好的な敵の出現率が低い】ことはやや問題でもあるがw


 そして、他街への移動ができることが判明(*´∀`)

 少し高級な武器防具を購入して、後列からの盗賊や司祭が直接攻撃に参加可能となり、大幅な火力アップとなった。

 あとは、最後列の魔法使いが『魔法使いの弓』みたいなものを装備して直接物理で殴れれば、更に火力アップになるのだが、、、、

 敵は、相変わらず強いね(;・∀・) 魔法使いや司祭の攻撃呪文はすぐに回数減るし、すぐに街に戻らなきゃいけない。

 でも、自PTはジリジリと強くなってきているのを感じるよ(*´ω`*)

 戦士→侍 

 と転職して、刀装備したら、クソ火力上がったわ(∩´∀`)∩ワーイ

 このゲーム、侍に優しいゲームなのか?って思った(・∀・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?