(ゲーム)FF16 part18『クリア後感想 ストーリー編』(ネタバレ無し)

 感動。そして、涙。

 まだ未プレイの方は、どちらの感情の【涙】かは、好きに捉えてください。

 最後にグッとくるという涙よりも、全体の中でも【涙】としておこう。

 必ずしもこうしなければいけないというストーリーもないと思うのです。

 
 奥様も私の横で見ていて、涙を拭っておりました(´;ω;`)ウゥゥ

 約2か月、このFF16というファンタジーの世界に没入していたわけですが、色々と考えさせられる内容でしたね。

 差別、生きる意味、世界、神と人間。

 テーマはゲームとしてはかなり重いように感じます。

 FF16は、ゲームというより、ダークファンタジーな映画として捕らえた方が良いかと。動画の部分もかなり眺めだし。

 さて、動画の部分だけをもう一度見て、ストーリーをもう一度楽しんでみようヾ(*´∀`*)ノ

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?