(ゲーム)魔界戦記ディスガイア6 Part15 『本編をクリアしての感想』

を書いてみる。

 うん。ストーリー的には、わかりやすい。多少滅茶苦茶な展開もあったが、ゾンビの主人公とその仲間が、妹を救うために〜〜というよくありそうな展開で進んでゆく。

 途中、恋愛要素ありの、男同士の友情ありの、胸熱な展開もありの、真剣味は無いが、熱意は十分に伝わってくる内容であった。
 
 シリーズ通してそうであったが、このゲームは【仲間との友情を大事にする】事を主眼に置いていると思われる。

 そして、ストーリーが進むにつれて、主人公の心が変化してゆく状態の描き方が上手だな〜って思ったよ(´・ω・`) 自分も、このような心情変化の書き方ができるようになりたいね。

 ストーリーは思ったよりも悪くなかったと思います。

 ただ、戦闘の難易度は、どちらかといえば、低めかも。歯ごたえのある戦闘を期待している人は、肩透かしを食らうかもね。そもそもオート戦闘と周回機能があるから、難易度もクソも無いが、、、、、(;´Д`)

 敵の強さは、どうやら調整できる模様。20段階?あるらしい。

 これからエンドコンテンツをプレイする予定だが、アイテム界や修羅界、何処までプレイするかは気持ち次第だな。他、新作も控えているから、どうだろうw

 このゲーム制作に携われた日本一ソフトウェアの方々とその関係者様、このゲームのファンの方々に多大なる感謝!!!

 ディスガイア6、かなり楽しめた面白いゲームでしたね(∩´∀`)∩ワーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?