見出し画像

おすすめのアニメ【書く習慣.15】

今日は「書く習慣」15日目。

テーマは「おすすめの映画やアニメの紹介」です。みなさんは、アニメ見ますか?


僕は今、ワンピースのホールケーキアイランドの回を見返してます。

あと、もう何話か更新されたら、ゾン100見る予定。アニメって、超楽しい。

(ちょっとた貯めて見る派)


山田くんとレベル999の恋をするとか、リコリスリコイルとかも好き。

ジャンルを問わず、おすすめがあったら教えてください🙇‍♂️


今日は、僕が寝る暇を削って消化したアニメや漫画トップ3を勝手に紹介します!


不滅のあなたへ

不思議な世界観と個性的なキャラクターに引き込まれる、今までにないアニメです。

物語は、玉が産み落とされるところから始まります。玉は、オオカミになり、人間になり、社会性を獲得し成長していく。玉は何のために産み落とされたのか。

色んなものが交差して「命」とは、「愛」とは、何なのか考えさせられる物語です。

主人公(はじめの玉)に寿命という概念がないせいで、中盤~終わりにかけての時間の流れがとにかく早い。
他の物語にはない、独特の時間軸と個性的なキャラクターにどんどん引き込まれます。

僕らはみんな河合荘

ギャグ要素と青春のキラキラした要素を併せ持った、最高に笑ってキュンキュンできるアニメです!!!

個人的には、漫画推し。

主人公宇佐は、親の転勤を期に念願の一人暮らし。
よーーーし、満喫するぞ!
…と思ったら、下宿先の「河合荘」には憧れの先輩「律」がいて、ルームメイトはドMのおじさん!?!?
酒乱のお姉さんに、腹黒あざと大学生。
個性的な住人たちとの、ドタバタ日常コメディ!

もうね、「こんな青春送ってみたかった」がふんだんに詰まってる。

みんなと、友達になりたい。

サマータイムレンダ

夏を感じる、タイムループ系の作品。
なんでサマーウォーズ並に流行らなかったのか、まじで謎なホラーサスペンス(?)

ちょっとラッキースケベから始まるんだけど、その後の展開がもう、謎ありホラーあり冒険ありで超アツいから、偏見なく見進めて欲しい。

主人公が幼なじみ「小舟潮」の葬儀に行くところから、物語は始まる。
なにやら、潮の死には不振な点が多いらしく…

これはもう、ネタバレとか一切なく見て欲しいから、多くは語りたくない。

もう、見ろ。
絶対後悔しないから。

まとめ

不滅のあなたへと、サマータイムレンダは
ちょっとグロ要素とホラー要素あるから

苦手な人は見ない方がいいかも…?

その手のジャンルがいける人は、寝不足覚悟で見てほしい。
きっと、ハマると思います。

不滅のあなたへ   ▶︎ Amazonプライム
僕らはみんな河合荘 ▶︎ U-NEXT
サマータイムレンダ ▶︎ Amazonプライム

以上、僕が愛してやまないアニメ3作品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?