見出し画像

2月のテーマ

1月の反省として、自分のやることに追われて、それ以外の部分では自分のためになるようなことをあまり出来なかったという反省がありました。

そこで、2月はその反省を踏まえて、いくつか目標を設定しました。

・note(毎週一本なんでも良いから文章を書く)

・読書(毎週一冊本を読む)

・ランニング(1ヶ月50km)

今月はこれらをテーマに1ヶ月生活をしていこうと思います。

あまりにもハードなものを設定して、続けることが困難になってしまっては意味がないので、ある程度ゆるくできるけど、意識的に一週間取り組まないと出来ない絶妙なものにしました。


先週の進捗について


・読書

画像1

先週はサピエンス全史(下巻)を読みました。

上巻は以前読んだのですが、下巻はまだ読めていませんでした。

人類の歴史を色々な角度から見ることができ、とても面白かったです。

読書の進捗に関しては、読んだ内容をまとめるとなると、ハードルが高くなってしまうので、これくらいにして毎週振り返ろうと思います。

・ランニング

ランニングは、先週13.6km走り、2月全体で13.6kmです。キツくなさ過ぎて、走りに行くことが嫌にならないくらいのちょうど良い感じのペースで走っています。
走ると良い感じに汗をかいてリフレッシュになるのですごく良いです。


noteの更新は今週からやろうと思ったことなので、先週の振り返りになってしまいましたが、これからは毎週更新して、その週について振り返りたいと思います。

そんなわけで、2月も頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?